飛ばし屋・幡地隆寛も驚き! 石川遼が推定350ヤードのビッグドライブ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

RIZAP KBCオーガスタ

  • 期間:2019年08月29日-09月01日、
  • 場所:芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)

飛ばし屋・幡地隆寛も驚き! 石川遼が推定350ヤードのビッグドライブ!

2019年08月30日18時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉一貴 -15
2 小田孔明 -12
  今平周吾 -12
  黄重坤 -12
5 G・チャルングン -11
  岩田寛 -11
  M・ヘンドリー -11
8 石川遼 -10
  宮本勝昌 -10
  時松隆光 -10

順位の続きを見る

「これくらいの差はあった?」…と話しているかは分かりませんが、同伴競技者を驚かせた石川遼(左端)

「これくらいの差はあった?」…と話しているかは分かりませんが、同伴競技者を驚かせた石川遼(左端)(撮影:佐々木啓)

RIZAP KBCオーガスタ 2日目◇30日◇芥屋GC(福岡県)◇7103ヤード・パー72>

前日の残り7ホールを含め、この日は計25ホールをラウンドした石川遼。スコア的には第1ラウンドの残りで3つ、第2ラウンドで5つ伸ばし、トータル10アンダーでフィニッシュ。しかし、その表情はいま一つパッとしない。

石川さん、何かミスったの?【ライブフォト配信中】

「自分の中でこのコースはパー68というか、4つのパー5はパー4と計算しているので、1ラウンドでどれだけマイナス4以上のスコアを出せるかが勝負を分けると思います」

その論でいうと、石川のトータル10アンダーは2アンダーにしかならない計算だ。全員が第2ラウンドを終えていないため、暫定順位で上位にはいるものの、満足できない理由はそこにある。今のペースで仮に最終日を終えてトータル20アンダーまでスコアを伸ばしたとしても、実質4アンダーでは勝利を手にすることはできない。では、残り36ホールでどのように“巻き返すのか”。

「最終18番のパー5もそうでしたが(約12メートルを3パット)、ロングパットをいかに決めるかでしょうね。前週のセガサミーカップでもロングパットが決まる感じがしませんでした。ショートパットはいい感じで打てているだけに、そこが課題でしょう。あとは100ヤード前後の距離感でしょうか」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!