結果にコミットできるか!?木下大海が狙うスコアボードの一番上 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

RIZAP KBCオーガスタ

  • 期間:2019年08月29日-09月01日、
  • 場所:芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)

結果にコミットできるか!?木下大海が狙うスコアボードの一番上

2019年08月30日07時26分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 池田勇太 -8
2 小田孔明 -7
  岩田寛 -7
  黄重坤 -7
  N・ファン -7
6 J・チョイ -6
  小平智 -6
  今平周吾 -6
  浅地洋佑 -6
  比嘉一貴 -6

順位の続きを見る

結果にコミット!木下大海がてっぺん狙う!

結果にコミット!木下大海がてっぺん狙う!(撮影:ALBA)

RIZAP KBCオーガスタ 初日◇29日◇芥屋GC(福岡県)◇7103ヤード・パー72>

最終18番パー5で第3打となる30ヤードのアプローチをカップインさせ、イーグルを奪ったRIZAP GOLF所属の木下大海(きのした・ひろみ)。大会3度目の出場となる今年は、初日を1イーグル・4バーディ・2ボギーの「68」でスタートした。聞きなれない名前だが、実はプロに転向してこの試合が出場3試合目となる。過去2回の成績はいずれも予選落ちで、ツアー初の予選通過が見えてきた。

石川遼3連勝へ でも…、最後はこんな感じ【大会フォト】

「ティショットもアイアンショットも特別よかったわけではありませんが、最後にイーグルを獲れたのが大きかったですね」

とこの日のラウンドを振り返る木下。普段は地元名古屋のRIZAP GOLFで週に4回ほどレッスンを行っているが、元々感覚派だっただけに、当初はアマチュアにレッスンすることに戸惑いがあった。しかし、分かりやすさを追求した結果、うまくコミュニケーションをとれるようになったという。

日大ゴルフ部出身で同期には堀川未来夢や山岡成稔がいる。「堀川は学生時代からレベルの高いゴルフをしていましたが、日本ゴルフツアー選手権森ビルカップで優勝を飾ったことは刺激になりますね」と、いつかは自分もトーナメントで活躍することを目標に努力してきた。昨年のQTで失敗したため、今年はレギュラーツアーどころかチャレンジツアーの出場権もなく、地方でのオープン競技に出場してゴルフ勘を養うしかない。それだけに、推薦出場とはいえ、今回のチャンスを無駄にしたくはなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!