経験を積んだから気づいた 原英莉花が感じた最終組の難しさ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2019年08月16日-08月18日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

経験を積んだから気づいた 原英莉花が感じた最終組の難しさ

2019年08月18日14時54分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 穴井詩 -14
2 イ・ミニョン -14
3 濱田茉優 -13
  渋野日向子 -13
5 上田桃子 -11
  申ジエ -11
7 ペ・ソンウ -10
  小祝さくら -10
9 原英莉花 -9
  黄アルム -9

順位の続きを見る

またしても最終組で勝てず…試行錯誤の日々は続く

またしても最終組で勝てず…試行錯誤の日々は続く(撮影:佐々木啓)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇18日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6705ヤード・パー72>

「めっちゃ勝ちたいです」。首位と1打差につけた2日目、迷わず勝利への意欲を口にした原英莉花。最終日は単独首位の濱田茉優、同級生の渋野日向子との最終組で逆転優勝を目指したが、2バーディ・2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず。トータル9アンダーの9位タイに終わった。

最終組から優勝者は生まれず…渋野日向子と健闘をたたえ合った原英莉花

「残念だけれども、まだまだでしたね。本当に」。2番パー5から連続ボギーと流れの悪いスタート。4番ティへ向かう前、悪い流れを振り払うようにとっさにボールをファンのもとへ投げた。「はじめてやりました。ファンのかた、大丈夫だったかな?」と苦笑したが、ファンにとってはそれもサービスのひとつとなったようだ。

しかし、流れが好転することはなかった。その後もリズムに乗れず。バーディパットがカップをかすめては横をすり抜け、カップに蹴られて入らずと、勝利の女神が原に微笑むことはなかった。

「最終組って、気持ちの持ち方が難しい。初めてのときは気づかなかったけど何回か経験してわかりました」。気持ちが強く入るあまり、空回りしてしまう。「欲をかきすぎてしまう。最終組こそ、安全にパーをとっていくような石橋を叩いて渡るようなプレーをしたほうが波に乗れるのかな」。攻めるのか、守るのか。自分にとってどっちがいいか見つからない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!