渋野日向子と同組で“スマイル・さくら”が好発進 フィーバーへの感想も…やっぱりマイペース? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2019年08月09日-08月11日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

渋野日向子と同組で“スマイル・さくら”が好発進 フィーバーへの感想も…やっぱりマイペース?

2019年08月09日19時52分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -5
2 鈴木愛 -4
  アン・ソンジュ -4
  臼井麗香 -4
  テレサ・ルー -4
  ペ・ソンウ -4
7 穴井詩 -3
  小祝さくら -3
  竹内美雪 -3
  稲見萌寧 -3

順位の続きを見る

成田・渋野・小祝の組み合わせがいい化学反応に

成田・渋野・小祝の組み合わせがいい化学反応に(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 事前情報◇9日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>

地元・北海道での大会初日に、渋野日向子、成田美寿々との“大注目組”でラウンドした小祝さくらが、3アンダー・7位タイと好発進。「すごく楽しいメンバーでプレーができました」と、好調だったラウンドを振り返った。

大ギャラリーに囲まれ… どれが選手!?【大会フォト】

2番でボギーが先に出たが、直後の3番で8mのパットを沈めバウンスバックとなるバーディを奪った。7、9番でも1つずつスコアを伸ばすと、10番では150ヤードのセカンドショットをベタピンにつけ楽々のバーディ。好プレーを見せた時に小祝に飛ぶ歓声や拍手は、時に渋野へのものをしのぐほど。「地元じゃないとここまでの声援はもらえないので、頑張らないとと思いました」。それは本人が一番感じていた。

「プレーの流れが2人とも速いので、すごく回りやすかったです。私よりもプレーが速くて、本当にスイスイいけました」と、よどみのないリズムでラウンドできたことが、この日のスコアにつながった。開幕前日には成田が渋野と“共闘”し、小祝を笑わせるという宣言を打ち立てていたが、それもあって、スマイルシンデレラのお株を奪うような笑顔を、ラウンド中も多く見せた。

渋野とは好きな芸能人の話で盛り上がったというが、そんななかでも、「海外のチャンピオンと、その翌週に回れるのはすごく貴重というか、レアだなと思いながら回っていました」と、特別な感情を抱く一日となった。「(渋野は)眠いと言ってましたが、ショットも振り切れていたし、パターも相変わらず上手でした」。そのタフさには舌を巻いた。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!