黄金世代の面々が渋野日向子の偉業に驚き&祝福の声! 大里桃子「キモイですよね(笑)」、原英莉花「まじですげー!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道 meiji カップ

  • 期間:2019年08月09日-08月11日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

黄金世代の面々が渋野日向子の偉業に驚き&祝福の声! 大里桃子「キモイですよね(笑)」、原英莉花「まじですげー!」

2019年08月07日18時07分

注目度がスゴイ!同世代からも祝福&驚きの声(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 事前情報◇7日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>

初の海外試合、さらに20歳という若さで海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」優勝という快挙を成し遂げた渋野日向子。これに対し、同い年の“黄金世代”たちも、驚きと祝福の声をあげた。

オシャレ!英国のまちで、シブコが優勝カップ片手にポーズ【写真】

今週の国内女子ツアー「北海道meijiカップ」に凱旋出場する渋野は、帰国翌日の7日に会場入り。普段から練習ラウンドをともにするなど仲良しの大里桃子は、クラブハウス入り口付近で渋野を待ち構え、到着すると「おめでとう〜」と熱い抱擁を交わした。そんな大里に、今回の偉業について聞いてみると、「キモイですよね(笑)」と、まずは仲の良さが伝わる表現で“お祝い”。「ずっとすごいものを持っていると思ってたけど、(全英で)ドハマりしましたね」と親友の快挙をたたえた。

また、こちらもクラブハウス前で直接お祝いの言葉をおくり、ハグで出迎えた吉本ひかるは、「テレビで見てましたけど、最後のパットで、あんなに強く打てるのはすごい。普通なら安全にいってしまうけど、腹をくくったんでしょうね」と、優勝を決めたウィニングパットに感嘆の声。「素直におめでとうと伝えたかった」とコメントした。

今年6月には「全米女子オープン」で自身も海外メジャーの舞台を踏んだ新垣比菜の第一声は「ビックリしました。すごすぎますよね。おめでとうでは足りないですね」というもの。「日本の選手全体が“私も”という気持ちになって、海外に行っても強気でプレーできるんじゃないかなと思います」と今回の優勝が、選手に与えるであろう影響について言及。全米女子では4日間を戦い34位タイという結果を残した新垣だったが、「私はビビりました。緊張して、小さくなってました」とその時の心境を明かした。今回の優勝は、他の日本選手にとっての勇気にもなりそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」速報
松山は最終戦に向けての正念場!「BMW選手権」の速報はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」速報
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!