「前日は動画を見てケラケラしていた」ずっと笑顔だけど、緊張ってしてたの?【渋野日向子 優勝コメント】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

「前日は動画を見てケラケラしていた」ずっと笑顔だけど、緊張ってしてたの?【渋野日向子 優勝コメント】

2019年08月06日12時30分

最終日も変わらず笑顔が絶えなかった

最終日も変わらず笑顔が絶えなかった(撮影:村上航)

海外メジャーという大舞台で、4日間の優勝争いを繰り広げた渋野日向子。にも関わらず、その顔には笑みが絶えなかった。激闘を乗り越える中で、どうプレッシャーと対峙したのだろうか。

英語のスピーチで、思わず恥ずかし笑い【写真】

■一番緊張したのは4パットのところ。ちょっと震えていたかも
「とりあえず、ホテルに帰ったら動画を見ながらケラケラしていました(笑)。EXILEの佐藤大樹さんを見て。(最終日を前に)こえ〜って言いながら。ゴルフの話は何をしたかな?記憶無いなあ。朝も『15位内に入れればいいや』(※来季出場権が獲得できる)って言っていましたね。

3日目が終わった時点で単独首位だったので、絶対に緊張すると思っていました。その緊張を自分のプレーにどうつなげるか、いいプレーができるか考えたら、だんだん緊張しなくなってきた。バーディパットでもここはパーでもいいやと思ったところが入ったりしていたので。よく分からないですね。

一番緊張したのは、4パットしたところ。返しの下りのところです。ちょっと震えていたかもしれないです。自分が思っているところに打ち出せなかったので」

■プレーオフになりたくないから、わざと3パットします。
(駄菓子を食べていたのは、リラックスのため?)「それもありますし、お腹がすいていたのもあります。ちょっと残っていた分を青木さん(コーチ兼キャディ)が食べてくれないんですもん(笑)。

(18番のセカンドを待っているときは)何を考えていたかというと、ここでシャンクしたらかっこ悪いなって思っていました(笑)。

コーチに『プレーオフになりたくないから、ロングパットが残ったらわざと3パットします』って言ったら「この野郎(笑)」って言われて。プレーオフは嫌ですね。負ける気しかしないですもん。1回(資生堂 アネッサ レディス)勝ちましたけど、あのときは正直勝てる自信があった。追い上げてのいい状態だったので。今回は追いつかれてあんまり勝てる気はしなかったので、だったらここで決めるかと(笑)」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!