安田祐香が日本勢2番手で決勝Rへ メジャー2戦連続で「ローアマ獲りたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

安田祐香が日本勢2番手で決勝Rへ メジャー2戦連続で「ローアマ獲りたい」

2019年08月03日12時00分

日本勢2番手で決勝Rへ駒を進めた安田祐香

日本勢2番手で決勝Rへ駒を進めた安田祐香(撮影:村上航)

全英AIG女子オープン 2日目◇2日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

アマチュアで出場中の安田祐香が、4バーディ・2ボギーの「70」で回り、トータル1アンダーの36位タイで決勝ラウンドに進む。

渋野と安田の写真満載【写真ギャラリー】

序盤からパットに苦しんだが、終盤は強い気持ちで予選通過を目指した。「ずっと短いパットが入らなくて、オーバーパーにいってしまった。後半なんとかバーディを獲って、最後はすごく緊張したんですけど、バーディで上がることができて良かった」と、2.5メートルを沈めて、通算アンダーパーのホールアウトで予選突破を果たした。

予選カットがちらつくなかでの最終ホールバーディ。はずしていても通過は変わりなかったが、「緊張の中でバーディが獲れたので大きい」と、アマチュアとは思えぬ堂々たる締めくくり。才能をいかんなく発揮した。

並み居る強豪を相手に回しても動じずに、最低限の結果を出したが、「もっと行けたかなと思うところもある」と悔しさも残る。「(メジャーで)どこまで行けるかなというのを知ることができたかなと。予選通過もできているのでもっと上位で戦うという目標を立てたい」。残り2日間はのびのびとプレーできそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」速報
松山は最終戦に向けての正念場!「BMW選手権」の速報はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」速報
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!