勝みなみが2度目のメジャーへ 「笑顔で楽しく頑張りたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

勝みなみが2度目のメジャーへ 「笑顔で楽しく頑張りたい」

2019年08月01日15時52分

勝みなみが2度目のメジャーへ挑戦(撮影:村上航)

全英AIG女子オープン 事前情報◇31日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

現地時間1日(木)に海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」がスタート。メジャー2戦目に挑戦する勝みなみは、落ち着いた様子で大舞台の開幕を迎えようとしている。

安田祐香が盗撮中!?全英での選手たちの様子はこんな感じ【大会写真】

全英仕様で、シャフトのフレックスを変えるなど調整も順調に重ねてきた。国内女子ツアーでは今季すでに2勝を挙げ、6月に参戦した「全米女子オープン」では22位タイでメジャー初戦を終えるなど海外も問題ない。「今年の目標が“笑顔で楽しく回る”なので、この試合も笑顔で楽しく頑張りたい」と、メジャーでのプレーを楽しむのみだ。

以下、日本勢のコメントをお届けする。
横峯さくら
「コースの印象はと言いたいんですが、まだ回ってなくて(笑)。これから18ホール回ります。3年前に回っているので所々は覚えている。しっかり18ホール回って調整したい。調子としては(先週の)最終日に昔に近い感覚が戻ってきた。それを引き続きやるだけ。先週もトップ20を目指してがんばりたいと思っていたのができなかった。全英は苦手意識があるので、しっかり予選を通って1つでも上にいきたい」

上原彩子
「調子はまずまず。めちゃくちゃいいわけじゃないです。今週は粘り強くプレーしたい。1打1打に集中してプレーしたい。賞金も上がったしメジャー、後半戦にむけて大事。良い1週間にしたい」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!