レクシー・トンプソンが身勝手な行動で謝罪 バッグ到着遅延巻き込み事件の責任に「逆だったら私も動揺している」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全英AIG女子オープン

  • 期間:2019年08月01日-08月04日、
  • 場所:ウォーバーンGC・マルケスコース(英国)

レクシー・トンプソンが身勝手な行動で謝罪 バッグ到着遅延巻き込み事件の責任に「逆だったら私も動揺している」

2019年07月31日19時28分

大騒動となったレクシーの一件 会見では平謝り(撮影:GettyImages)

全英AIG女子オープン 事前情報◇31日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

メジャーでは常に優勝候補の1人に上げられるレクシー・トンプソン(米国)が、「全英AIG女子オープン」の公式会見に臨み、意気込みと同時に謝意を述べた。

レクシー・トンプソンのセクシードレス姿

レクシーにとって、この数日間はまさに悪夢だった。「エビアン・チャンピオンシップ」は予選落ちに終わり、コースコンディションの悪さを指摘し、「こんなコースなら予選落ちした方がまし」と言い残し、物議を醸した。週末はコースに残り練習。日曜日、今週の会場に飛び立とうとしたときに、今度は周りを巻き込む事件が発生する。

多くの選手のバッグを積んだトラックにレクシーのバッグも積まれ、イングランドを目指していたが、その中にパスポートが入っていることに気づいたレクシー。「日曜日の遅い時間になって気づいて、どうしようと思った。ここから出られないと思った」と、考えた末の結論が、すでにエビアンを出て2時間以上経っていた車を停めて、キャディに取りに行かせることだった。

「まさかこんな事態になるとは思ってもいなかった」としたレクシー。結果的にパスポートは無事に手元に戻ったが、その遅延のため、トラックは渋滞に巻き込まれ、ドーバー海峡を渡るフェリーに間に合わず、月曜日の朝に到着するはずだった車は大きく遅れ、バッグが届かないという選手が騒ぎ出した。結果的に届いたのは月曜の夕方。練習ラウンドを予定していた選手達は、コースメンテナンスが始まったコースで呆然とするしかなかった。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果
松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢8人が出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果はこちら。
米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「LPGAドライブ・オン選手権-レイノルズ・レイク・オコニー」の最終結果はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!