今回ほど米国チーム入りが難しいことはない!【プレジデンツカップブログbyウッズ】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

プレジデンツカップ

  • 期間:2019年12月12日-12月15日、
  • 場所:ロイヤル・メルボルンGC(オーストラリア)

今回ほど米国チーム入りが難しいことはない!【プレジデンツカップブログbyウッズ】

2019年07月25日13時40分

ロケット・モーゲージ・クラシックで優勝したネイト・ラシュリー(撮影:GettyImages)

前回のブログ記事から、いろいろなことが起きている。子どものサムとチャーリーを私の母の故郷・タイに連れて行ったし、この数カ月のあいだ、プレジデンツカップの米国チームがどのように準備してきているか、そしてそれに対しての私の思いを話したいと思う。あと1カ月ちょっとで、両チームの最初の8名が決まるというのは信じ難いことだ。

最初に、ネイト・ラシュリーの勝利(6月下旬のロケット・モーゲージ・クラシック)を祝福したい。なんて感動的な話なんだろう。誰も、彼が経験したような不幸に苦しむべきではないが、彼がそれを乗り越えたのは、なんと勇敢なことか。彼は同大会を完全優勝で締めた。勝つことはいつでも難しいが、最初から最後までリードを守って勝つことは見事としかいいようがない。

また、チェズ・リービーにもお祝いの言葉を述べたい。初勝利から11年目の勝利を6月中旬の「トラベラーズ選手権」で果たし、プレジデンツカップのメンバー候補に名乗りを挙げた。選抜メンバー13番目の順位に上がり、8月中旬までに今の素晴らしいプレーを続ければ、メンバー入りが決まるトップ8に入ることも可能だろう。

ここ最近のオフを過ごす中で、6月の「全米オープン」について思い返す時間があった。全米オープンはいつもエキサイティングな週だが、ペブルビーチで行われるときは特にエキサイティング。あのコースでは素晴らしい思い出がたくさんある。今年は思うようにシャープな姿を見せることはできなかったが、ペブルビーチはいつでも、世界で最も大きな大会を開催するにふさわしいコースだ。

毎年、伝統的に最終日が父の日と重なるが、最終ラウンドを終えたとき、亡き父のことが頭をよぎった。正直に言うと、父のことを思わない日は今までなかった。

優勝したゲーリー・ウッドランドと彼の家族には、最大の賛辞を贈りたい。彼と奥さんのガビーは、この何年かさまざまなことを耐え忍んできた。だからこそ、あの勝利は最高だったことだろう。あの瞬間はゲーリーにとって、長らく待ち望んだものだったはず。彼とはしのぎを削ってきた仲で、お互いに近い存在になっていた。彼にはメジャー大会で勝つ力はあったし、その力を結集して、最終日のプレッシャーの中で勝てたことは非常に喜ばしいことだった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!