最終ホールのスタンドで…見ちゃいました優勝の瞬間! 盛り上がりがすごかった〜【記者M はじめての全英オープン#7】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

The Open 2019 July 18 Thu - 21 Sun

2019年7月18日-7月21日 ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)

最終ホールのスタンドで…見ちゃいました優勝の瞬間! 盛り上がりがすごかった〜【記者M はじめての全英オープン#7】

2019年07月22日11時29分

間近で見ちゃいました 優勝決定の瞬間!

 

間近で見ちゃいました 優勝決定の瞬間!(撮影:ALBA)

わたくし記者Mのはじめての「全英オープン」(兼はじめての海外渡航)が、無事(?)幕を閉じました。普段とは違う生活に戸惑いながらも、なんとかかんとか最終日を迎えることができ、ホッとした気持ちと、大会が終わることへの寂しさを感じております。

そして、この最終日に、どうしても味わいたかったことがありました! それが、メジャーチャンピオン誕生の瞬間をこの目で見届けること。テレビで見ていると、最後のプレーを終える選手と、その姿を18番ホールを囲むスタンドで見守るギャラリーの一体感って、すてきじゃないですか。で、その見守り役の一人として、スタンドで待ち構えたい…そう目論んでいたわけです。

普段ゴルフトーナメントに行く機会が多いわたくしたちですが、意外と優勝の瞬間を間近で見届けることって少ないんです。その前にあがってきた選手の取材をしていたり、社内と連絡を取り合ってたり。優勝者が決まっても、周囲の人の話を聞いたり、ギアの情報を集めたり……。なんなら、このタイミングが一番“バタバタ”する瞬間かもしれません。

今回も日本選手が最終組付近であがってきたら、もちろん取材が最優先になるのですが、“幸か不幸か”日本勢は上位にいないという状況になってしまい……。『それならば!』と気持ちを入れ替えて、大風のなか18番スタンドに向かったわけです。

さて、プレスルームからほど近い18番に着くと、すでにスタンドに入るのを待つ人たちで行列ができています!「そうだよね〜。最後はここでみたいよね〜」なんて、妙な親近感を感じてみたり。ここにきて、たくさんのソウルメイトを作ることに成功しました。

ものすごい行列が……【写真】

【関連記事】

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!