“すい星のごとく”現れたスマイル娘・渋野日向子 「なんか、エライことしちゃったんだなって思いました」【黄金世代・初優勝娘の前半戦総括】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“すい星のごとく”現れたスマイル娘・渋野日向子 「なんか、エライことしちゃったんだなって思いました」【黄金世代・初優勝娘の前半戦総括】

2019年07月17日07時30分

スマイルだけでなく表情に自信も表れてきた渋野日向子

 

スマイルだけでなく表情に自信も表れてきた渋野日向子(撮影:佐々木啓)

「資生堂 アネッサ レディス」から後半戦がスタートしている国内女子ツアー。振り返ってみれば、前半戦の17試合のうち黄金世代が5勝をマーク。なかでも前半戦で初優勝を挙げた3人は全員が黄金世代という活躍ぶりだった。そこで、後半戦でもさらなる活躍が期待される3人に前半戦を振り返ってもらった。今回はメジャー大会「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で初優勝を挙げた渋野日向子。

シンデレラガールの豪快ドライバースイング【連続写真】

「前半戦は、はっきりいって予想外の結果でした」

今やトレードマークとなった笑顔を見せながら、前半戦をこう振り返った渋野日向子。昨年プロテストに合格したこの黄金世代ルーキーは、開幕からわずか3カ月という短い期間で、女子ツアー界のトップ選手へと駆け上がった。それは本人すら予想していなかった、まさにシンデレラ・ストーリー。いまだ戸惑いや驚きを隠せないのは、このセリフを聞いても伝わってくる。

本格的なツアー挑戦は今年から。もともと昨年受けたQTでのランキングは40位と、前半戦の全試合に出場できる権利を持たぬまま開幕を迎えた選手の一人だった。シーズンが始まるにあたり、コーチの青木翔氏からは、『予選通過できるか、できないか。そういう瀬戸際の戦いが続くと思う』という話をされていたほど、不安も抱えながらのシーズンインだった。

「自分でもギリギリの試合が続くだろうなとは思っていました。開幕前に考えていたことは、『頑張ってシードを獲りたいな』くらい。優勝なんか全然考えていなかったし、『1年間で何回かトップ10に入れたらな』、それだけでした」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!