優勝争い中のS.ランクンは「友だちがほしい」 目標は謙虚に賞金シード獲得【リランキングを突破した注目娘たち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

優勝争い中のS.ランクンは「友だちがほしい」 目標は謙虚に賞金シード獲得【リランキングを突破した注目娘たち】

2019年07月14日11時56分

S・ランクンの目標は?

 

S・ランクンの目標は?(撮影:上山敬太)

アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。

タイの新鋭 S.ランクンのドライバースイング【連続写真】

シーズン第4戦の「アクサレディス」で2位タイに入り、早々にリランキング突破を決めたS.ランクン(タイ)。前半戦だけで1600万円以上を稼ぎ出し、シードに大きく近づいている。

今年の12月で20歳のルーキー。とはいえ、2017、18年には中国ツアーで賞金女王に輝くなど、その実力はアジアトップレベルといってもいい。そんな若きホープが日本ツアー参戦で今、何を思うのか聞いてみた。

―前半戦を振り返っていかがですか?
前半戦は良かったと思いますが、とてもタフでした。ルーキーなので毎週プレーしていましたが、とても疲れました。でも、違うコースでプレーするのも楽しかったです。いろんなコンディションのコースでプレーすることができて勉強になりました。

―良かった理由はなんでしょう?
前半戦はドライバーが良かったと思います。ショット全般は良かったので、スコアをつくることができました。ショットが良くてしっかりとグリーンを捉えていたので、大きなミスはなかったと思います。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!