優勝争い中のS.ランクンは「友だちがほしい」 目標は謙虚に賞金シード獲得【リランキングを突破した注目娘たち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

優勝争い中のS.ランクンは「友だちがほしい」 目標は謙虚に賞金シード獲得【リランキングを突破した注目娘たち】

2019年07月14日11時56分

S・ランクンの目標は?

 

S・ランクンの目標は?(撮影:上山敬太)

アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。

タイの新鋭 S.ランクンのドライバースイング【連続写真】

シーズン第4戦の「アクサレディス」で2位タイに入り、早々にリランキング突破を決めたS.ランクン(タイ)。前半戦だけで1600万円以上を稼ぎ出し、シードに大きく近づいている。

今年の12月で20歳のルーキー。とはいえ、2017、18年には中国ツアーで賞金女王に輝くなど、その実力はアジアトップレベルといってもいい。そんな若きホープが日本ツアー参戦で今、何を思うのか聞いてみた。

―前半戦を振り返っていかがですか?
前半戦は良かったと思いますが、とてもタフでした。ルーキーなので毎週プレーしていましたが、とても疲れました。でも、違うコースでプレーするのも楽しかったです。いろんなコンディションのコースでプレーすることができて勉強になりました。

―良かった理由はなんでしょう?
前半戦はドライバーが良かったと思います。ショット全般は良かったので、スコアをつくることができました。ショットが良くてしっかりとグリーンを捉えていたので、大きなミスはなかったと思います。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!