木村太一が“日本最強アマ”の称号! 内藤雄士効果でビッグタイトル | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

日本アマチュアゴルフ選手権

  • 期間:2019年07月09日-07月12日、
  • 場所:伊勢カントリークラブ(三重県)

木村太一が“日本最強アマ”の称号! 内藤雄士効果でビッグタイトル

2019年07月12日18時20分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 木村 太一 -10
2 中島 啓太 -8
3 米澤 蓮 -7
4 岩崎 亜久竜 -6
  石坂 友宏 -6
  鈴木 晃祐 -6
7 桂川 有人 -5
  櫛山 勝弘 -5
9 宇喜多 飛翔 -4
  塚本 岳 -4

順位の続きを見る

日本最強アマの称号をつかんだ木村太一

日本最強アマの称号をつかんだ木村太一(撮影:山代厚男)

日本アマチュアゴルフ選手権競技 最終日◇12日◇伊勢カントリークラブ(三重県)◇7002ヤード・パー71>

三重県の伊勢カントリークラブで行われた「日本アマチュアゴルフ選手権競技」で優勝した木村太一(日本大3年)。日本のアマチュア最強の称号を手にして「すごくうれしいです。ホッとしました。ラウンド中は緊張してつらかったので」。安どとともに喜びを爆発させた。

上位入賞の3人 中島啓太、木村太一、米澤蓮が笑顔【写真】

今年の春から日本大学ゴルフ部のコーチに就任したツアープロコーチである内藤雄士との出会いが、木村を大きく変えた。

「今年になってヘッドスピードが上がって飛距離も伸びました。3月から4月の間に和田監督と小野コーチが連れて行ってくださり、スイングを見てもらった。そこで改善策をいただいた。アドレスが大事だったんです。その練習ばかりしています。(これまでは)肩甲骨が緩い状態で構えていました。アマチュアは多いみたいなんですけど、米ツアーの選手とかを見ると、肩甲骨が入っています。自分はよくインパクトで詰まる感じになっていましたが、きれいに打てるようになりました」(木村)

この修正によって大きく上向きに。そしてこの日のビッグタイトルへとつなげた。「大きいタイトルが手には入って、自分の実力を過信してしまいそうなので気をつけたい。成長につなげていきたいけど、勘違いしちゃいそう」とちょっぴり心配も。しかし、最後はしっかりと「日本オープンでアマチュアのトップになれるように、まずは予選を通りたい」と次なる目標も見据えていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」ライブフォト
「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 」のライブフォトをお届け!
舞台は北アイルランド!「全英オープン」特設ページ
2019年最後のメジャー「全英オープン」特設ページはこちらから。
全英オープン撮れたて写真館
今シーズン最後のメジャー戦「全英オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!