ツアー外競技のダブルスは池村寛世&浅地洋佑が優勝!メジャーV直後の石川遼&星野陸也は3位 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ツアー外競技のダブルスは池村寛世&浅地洋佑が優勝!メジャーV直後の石川遼&星野陸也は3位

2019年07月10日14時30分

優勝後初めて公の場に姿を見せた石川遼

 

優勝後初めて公の場に姿を見せた石川遼(撮影:ALBA)

千葉県にある平川カントリークラブにて国内の男子プロによるツアー外競技「ひかりTV 4K・FUNAIダブルスゴルフ選手権」が行われ、14アンダーまで伸ばした池村寛世、浅地洋佑ペアが優勝を果たした。

石川遼が子どもと一緒に…何を探してる?【大会フォトギャラリー】

18番で逆転となる8mのバーディパットを浅地が決めて優勝を勝ち取った2人。浅地が「俺にごちそうだな」といえば、池村は「ごちそうさせていただきます(笑)。最後のバーディパットに全部持っていかれました」と息の合ったところを見せた。

1打差の2位には重永亜斗夢額賀辰徳コンビ。3位には先週の「日本プロゴルフ選手権」でメジャー初勝利を挙げた石川遼と星野陸也チームが入った。

その他、片山晋呉横尾要の日本大学同級生コンビは9アンダーの7位、2002年にワールドカップを制した名コンビ丸山茂樹伊澤利光の2人は6アンダーの17位。藤田寛之宮本勝昌の“TEAM SERIZAWA(チームセリザワ)”ペアは5アンダーの19位に終わった。

以下、優勝した2人のコメント

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!