東京五輪HC・丸山茂樹が3年ぶりV石川遼代表入りに期待 「彼がいるだけで盛り上がるのは間違いない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

東京五輪HC・丸山茂樹が3年ぶりV石川遼代表入りに期待 「彼がいるだけで盛り上がるのは間違いない」

2019年07月10日16時28分

懐かしの名コンビ!

 

懐かしの名コンビ!(撮影:ALBA)

<ひかりTV 4K・FUNAI ダブルス※ツアー外競技◇10日◇平川カントリークラブ(千葉県)◇6892ヤード・パー72>

フォアボール形式(2人がそれぞれプレーし、いいほうのスコアを採用)のダブルス戦で行われた「ひかりTV 4K・FUNAI ダブルス」。ここで2002年の「ワールドカップ」を制した“世界一コンビ”丸山茂樹伊澤利光の再タッグが実現した。結果は6アンダーで、26組中17位だったが、2人は「楽しかった」と口をそろえ、久々のコンビ結成の時間を堪能した。

石川遼が子どもと一緒に…何を探してる?【大会フォトギャラリー】

だが、楽しいと同時に、時代の流れも感じる一日となった様子。丸山は「一生懸命やったけど、2人の“トータル100歳”という壁は超えられなかった(笑)。年を取ってくると感覚もずれてくるし、ちょっとだけかみ合いが悪かったですね」と言って、大きな声で笑った。ダブルスマッチについても、「すごく盛り上がるし、日本(のトーナメントで)も将来的にできたら。若手は普段ももっと盛り上がりなさい(笑)」(丸山)と今後のツアー競技での採用も希望した。

さらに話題は、先週の「日本プロ」での石川遼優勝の話へ。これについて丸山は「彼は常にいいモチベーションを自分のなかに見つけている。目標をすごく高いところに置きながら、今の自分と向き合うコメントもしていた。勝ちたいという気持ちを一番感じることができた。あきらめない姿が大事ですね」と目を細めた。

その丸山は、来年に迫った東京五輪でゴルフ競技日本代表のヘッドコーチを務める。それもあり「世界ランクもジャンプアップした(300位→183位)。昨日のプロアマで『あと4回勝てばチャンスがある』と言ったら、『はい!一緒に行きたいです』って答えてくれた。ここから来年までに4回勝てばチャンスがあると思う。彼がいるだけで盛り上がるのは間違いないし、そこを目標にしてもらえればうれしいですね」と、石川の逆転での日本代表入りにも期待を込めた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」結果
松山が最終日も「63」の好スコアで3位フィニッシュ!「BMW選手権」の結果はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」結果
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!