七夕に出会った幸せ イ・ボミは2年ぶりのトップ5に「本当に幸せな1週間」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂 アネッサ レディスオープン

  • 期間:2019年07月04日-07月07日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

七夕に出会った幸せ イ・ボミは2年ぶりのトップ5に「本当に幸せな1週間」

2019年07月07日16時25分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 渋野日向子 -12
2 イ・ミニョン -12
3 岡山絵里 -8
4 全美貞 -7
5 イ・ボミ -6
  河本結 -6
  ぺ・ヒギョン -6
  小祝さくら -6
9 永井花奈 -5
  稲見萌寧 -5

順位の続きを見る

七夕でうれしいトップ5入り イ・ボミに持ち前の笑顔が戻ってきた

七夕でうれしいトップ5入り イ・ボミに持ち前の笑顔が戻ってきた(撮影:米山聡明)

資生堂 アネッサ レディスオープン 最終日◇7日◇戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)◇6513ヤード・パー72>

七夕に満面の笑みを見せたイ・ボミ(韓国)。首位と5打差でスタートし、強風と雨に苦しみ序盤からボギーが先行した。中盤には3連続ボギーも叩いたが、4つのバーディを奪いこの日は「74」。トータル6アンダーの5位タイと、最後に優勝を遂げた2017年の「CATレディス」以来となるトップ5入りを果たした。

イ・ボミのドレス姿が天使すぎる【写真】

最終ホールの18番パー4では強いアゲンストのなかセカンドをバンカーに入れ、3打目は寄せきれずに7m以上残すが、これを沈めて「優勝した感じです(笑)」というパーセーブ。「外したらトップ10を外すことになると思って」と、かつての女王が強さを見せた。

ショットに悩むあまりショートゲームもおろそかになり、持ち味を失っていったボミだったが、ここにきてショットは復調傾向。安定感抜群の小技も少しずつ戻り、久しぶりのスコアメイクに頬も緩んだ。

考え方にも変化が出ている。「悪いことが来たらいいことも来る」と、ボギーがかさんでも焦りはなかった。「いいショットもたくさんあったし、成績に関係なく良かったと思う。4日間一生懸命頑張った。本当に幸せな1週間でした。きょうはお肉でしょう。疲れたので(笑)」と、スマイル・キャンディが七夕に本物の笑顔を見せた。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!