ショット力No.1の球を打つためにはどうしたらいいの?【前半戦スタッツ上位者の声】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

ショット力No.1の球を打つためにはどうしたらいいの?【前半戦スタッツ上位者の声】

2019年07月07日12時13分

前半戦の“ショット最強”はイ・ミニョン 練習で意識していることを教えてくれた

 

前半戦の“ショット最強”はイ・ミニョン 練習で意識していることを教えてくれた(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ」を終えて後半戦に突入する国内女子ツアー。前半戦の各スタッツを見ながら振り返っていきたい。

切れ味抜群!ミニョンの代名詞アイアンショット【連続写真】

ティショットの総合力を計るトータルドライビング部門(TD)とグリーンを狙うショットの正確性を示すパーオン率の順位から算出した、「ショットがうまい選手」部門ともいえるボールストライキングで前半戦1位となったのはイ・ミニョン(韓国)。日本参戦初年度の17年、18年と連続で1位となっており、『ショット最強』の称号をほしいままにしている。

「ずっと1位なんですか? 知らなかったです。この前半戦は去年よりもショットが良かったですね。フィーリングが非常に良かった。フェードヒッターなので、左へのミスが嫌なのですが、今年はそれが減った気がします」(ミニョン)

アマチュアがミニョンのようなショットを打つためにはどうしたらいいのか。答えは「練習です(笑)」とのこと。では、その練習で何を気をつけたらいいのか?

「基本的なことです。グリップの握り、アドレスなどですね。練習場ではどうしても打球の結果ばかり気にしてしまいがちですが、スイングをする前の準備を追求してみてください」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!