これまでの最高賞金は約200万円… 躍進遂げた27歳の次なる目標は“賞金シード”【リランキングを突破した注目娘たち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

これまでの最高賞金は約200万円… 躍進遂げた27歳の次なる目標は“賞金シード”【リランキングを突破した注目娘たち】

2019年07月07日12時59分

ここからはシード入りを目指した戦いを続ける

 

ここからはシード入りを目指した戦いを続ける(撮影:福田文平)

アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。

斉藤愛璃のドレス姿がとても清楚でした【資生堂・前夜祭フォトギャラリー】

今季QTランク37位で開幕を迎えて、躍進したのが西木裕紀子。「フジサンケイレディス」で5位タイに入るなどここまで賞金約890万円を獲得。レギュラー31試合に出場した2017年の約204万円をすでに超え、充実のシーズンを送っている。第1回リランキングも17位で突破。9月末の第2回突破もほぼ確実なものとした27歳の、今の心境は?

―前半戦を振り返っての感想を教えてください
「第1回リランキング突破を、まずは最低目標に掲げてオフから取り組んできたので、そういう意味では順調でした。予選落ちもあるけど、しっかりと戦えたので最低条件はクリアしたという印象です。第1回のボーダーラインは、早々に突破できたので、安心しながら試合に臨めました」

―よかった点はどのような部分ですか?
「一昨年にレギュラーツアーに参戦した時は、予選落ちが続いて、自信をなくしたり、ショットがぶれたりしていました。もう全然通用しなかった。今年は、そういうこともなく、大人のゴルフもできたように思えます。フジサンケイで自己最高順位の5位に入れて、それも自信につながりました。心にゆとりができましたね」

―自己評価を点数でいうとどれくらいですか?
「前半戦で考えたら、70点くらいはあげてもいいかな。最低目標のリランキングを突破できて、最高順位も出せたので、それくらいつけられるかなと思います」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
イ・ボミ、ペ・ソンウら出場! 「E1チャリティオープン」の成績
イ・ボミ、ペ・ソンウら国内ツアーメンバーが出場! 韓国女子ツアー「E1チャリティオープン」の成績表
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。