大会アンバサダー・宮里藍が安田祐香らアマチュアと座談会 プロとアマの違いなどをアドバイス | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

  • 期間:2019年06月13日-06月16日、
  • 場所:六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

大会アンバサダー・宮里藍が安田祐香らアマチュアと座談会 プロとアマの違いなどをアドバイス

2019年06月12日19時37分

座談会では未来のヒロインたちにエールを送った宮里藍(撮影:上山敬太)

宮里藍 サントリーレディス 事前情報◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6511ヤード・パー72>

自らの名が冠につく大会で、アンバサダーを務める宮里藍が開幕前から精力的に活動。この日は、大会に出場するアマチュア選手との座談会にも参加し、今後の飛躍が期待されるホープ達にアドバイス、そしてエールを送った。

お土産もしっかり買ったみたいです【写真】

中学3年生でツアー初出場し、2004年大会では優勝。国内で現役最後にプレーした試合で、宮里は今もコース外から盛り上げに尽力する。この日も練習を終えた安田祐香や西村優菜、古江彩佳らトップアマが作った円に入り、「今積み重ねているものを発揮し、コース攻略のため、目の前の一打に集中できたのがアマチュア時代。プロになると結果が問われるけど、アマ時代には経験が重要になる」と、自らの経験を伝えた。

この席では質問にも応じ、アマチュアが抱える悩みや疑問に対して考えを伝授。例えば古江が2週前の「リゾートトラスト レディス」で、2日目を終えトップで最終日最終組に入ったときの話を取り上げ、「緊張した時に、どのような気持ちで臨めばいいですか?」と質問した際には、「緊張は経験でカバーできる。緊張を乗り越えようと思うのではなく、慣れて、それを受け入れたうえで、ルーチンを貫くのが重要」など、アドバイスを送った。

また、その後行われた会見では、メンタルの重要性を今後選手に伝えていきたいという希望を口に。「考えを押し付けるのではなく、『自分はこう思っているんだ』と自分で自分を知るスタイルのメンタルトレーニングが重要。考える力があれば、迷ったときにも自分のなかに答えがある」と、視野を広げるための手段として、その普及活動にも尽力する。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「デサントL東海C」ライブフォト実施中!
「デサントL東海C」が開幕。熱戦の模様をライブフォトで!
「デサントL東海C」前夜祭ライブフォト
今週の女子ツアーは「デサントL東海C」。前夜祭からライブフォトを実施!
「山陽新聞レディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」のライブフォトはこちら
「シンハン・ドンヘ・オープン」各ラウンド成績
今週の男子ツアーは「シンハン・ドンヘ・オープン」。各ラウンドの成績はこちら。
谷原・宮里が出場!「BMW PGA選手権」速報
谷原秀人、宮里優作が出場する欧州ツアー「BMW PGA選手権」の速報はこちら
米男子ツアー「サンダーソンファームズ選手権」速報
「サンダーソンファームズ選手権」の速報はこちら。
「日本シニアオープン」各ラウンド成績
シニア日本一を決める「日本シニアオープン」。各ラウンドの成績はこちら。
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!