「6」が『6』アンダーで初優勝 イ・ジョンウン6は勝利の美酒ならぬ勝利のラーメンが待ち遠しい!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2019年05月30日-06月02日、
  • 場所:CC・オブ・チャールストン(サウスカロライナ州)

「6」が『6』アンダーで初優勝 イ・ジョンウン6は勝利の美酒ならぬ勝利のラーメンが待ち遠しい!?

2019年06月03日13時04分

ツアー1年目ながらメジャー大会を制したイ・ジョンウン6

ツアー1年目ながらメジャー大会を制したイ・ジョンウン6(撮影:GettyImages)

全米女子オープン 最終日◇2日◇CCオブ・チャールストン(米国サウスカロライナ州)◇6515ヤード・パー71>

最後はスコアを落としたものの、終盤つかんだリードを守り切り、米ツアー初優勝をメジャー大会で飾ったイ・ジョンウン6(韓国)。米ツアー本格参戦1年目での偉業に、大粒の涙を流した。

激闘の最終日をハイライト動画でプレーバック
首位と2打差からのスタート。1番をボギーとしたが、続く2番でバーディを奪取し、その後はしぶとくパーを重ねハーフターンを迎えた。チャンスが訪れたのは11番のパー3。ティショットを2mにつけてこれを沈めると、続く12番でもバーディを奪って混戦を抜け出し、サンデーバックナインの戦いを有利に進めた。

15番でもバーディを奪い、後続がスコアを落とす展開で頭ひとつ抜けだした。勝負あったかに見えたが、16番をボギー、18番でも2.5mのパーパットを外してボギーとしたが、単独トップのままホールアウト。ライバル達が追いつことなく、そのまま初優勝が舞い込んだ。

2年前の本大会で5位タイに入る活躍。昨年は日本ツアーの「ワールドレディス サロンパスカップ」にも出場。優勝した申ジエ(韓国)、鈴木愛との優勝争いに敗れはしたが、大きなインパクトを残した。もちろんプレーでのことだが、名前に数字の「6」が入っていることからも話題を呼んだ(韓国には6の前に5人のイ・ジョンウンがいることから数字で識別している)。

大会週の火曜日に23歳になったばかりだが、昨年の韓国ツアーで賞金女王に輝くなど、通算6勝で実力は十分。今季の米ツアー出場権を懸けたQシリーズではトップ通過を果たし、先日もプレーオフで敗退するなど、勝利はすぐそこといわれてきた。そんな好調の波に乗った状態を続け、ついには世界一決定戦を制するまでに至った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!