比嘉真美子は5位Tで終戦も収穫「貴重な時間をダウンロードしたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2019年05月30日-06月02日、
  • 場所:CC・オブ・チャールストン(サウスカロライナ州)

比嘉真美子は5位Tで終戦も収穫「貴重な時間をダウンロードしたい」

2019年06月03日10時00分

最後のパーパットを決めて拳を握る比嘉

最後のパーパットを決めて拳を握る比嘉(撮影:ALBA)

全米女子オープン 最終日◇2日◇CCオブ・チャールストン(米国サウスカロライナ州)◇6515ヤード・パー71>

流れが来ることなく終わってしまった初の「全米女子オープン」。2日間リードを守り、最終日を首位と1打差からスタートした比嘉真美子のメジャー制覇の夢は次回へと持ち越しとなった。

幸せオーラ全開の比嘉真美子【写真】

3番でボギーが先行したが、4番、5番は連日バーディを奪っている縁起のいいホール。ところがここで取りこぼすと、6番、8番と立て続けにボギー。その後も流れが来ることなく13番終了時点でトータル1アンダーまで落とした。

「たらればですけど、前半でバーディがきたら、また流れは変わったんじゃないかなとは思いますけど、このスコアが今の自分の力なので」と振り返ったが、その言葉通り、流れを引き寄せるのが難しいのがメジャーの舞台。逆に、同組のイ・ジョンウン6(韓国)は、前半をイーブンで耐えて、後半は混戦から抜け出し、見事に初優勝を飾った。

それでも、崩したまま終わらないのが比嘉の強さだった。14番でバーディを取り返すと16番では10メートルを沈めて最終的にはトータル3アンダーの5位タイに終わった。最終ホールもしぶとくパーセーブ。魂のこもったパッティングで大会を締めくくった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!