今週も若い世代が躍動 それぞれの好スタートの要因は?【初日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2019年05月31日-06月02日、
  • 場所:グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)

今週も若い世代が躍動 それぞれの好スタートの要因は?【初日コメント集】

2019年06月01日09時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 原英莉花 -6
2 渋野日向子 -5
  河本結 -5
4 野澤真央 -4
  幡野夏生 -4
  小貫麗 -4
7 穴井詩 -3
  木戸愛 -3
  全美貞 -3
  安田彩乃 -3

順位の続きを見る

同組で回った二人が1位と2位タイ

同組で回った二人が1位と2位タイ(撮影:鈴木祥)

<リゾートトラストレディス 初日◇31日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)◇6560ヤード・パー72>

2004年以来となるグランディ浜名湖ゴルフクラブで開幕した「リゾートトラストレディス」は初日の競技が終了。6アンダーの首位に原英莉花、5アンダーの2位タイに渋野日向子、河本結と黄金世代がトップ3を独占している。

原英莉花のドライバーショットを河本結のコーチが解説!【スイング連続写真】

4アンダーの3位タイグループにも22歳の野澤真央、21歳の幡野夏生、20歳の小貫麗の3人。さらに3アンダーの7位タイグループには19歳のアマチュア・古江彩佳がつけるなど、若い選手たちが上位につけている。そんな好スタートを切ったそれぞれの選手の、初日を終えての声をお届けする。

■原英莉花(6アンダー・単独首位)
「ナイスプレーという感覚はないですね。やれることをしっかりやれた、という感じで。ショットがあまり良くなかったのを、パッティングでしのげたというか。自分が思うナイスプレーではなく、結果的にいいスコアで回れたなという気持ちです。今はなんか変に余裕があります。この余裕が変わらずに一打に集中できれば勝てると思う。優勝争いになると攻めたい自分が出てくるので自分との戦いですね。また今はミスしても切り替えられていますが、ここぞって時にミスをしたときにも同じようにイラッとしないようにしたい」

■渋野日向子(5アンダー・2位タイ)
「同級生の2人(原英莉花と三浦桃香)が同じ組で、しかも回るリズムもよかったのでリラックスしながらスムーズにできました。優勝はあわよくばできたらいいですが、まずは明日同組の2人(原と河本結)についていけたらと思います。2人とも飛びますし、ガッついていくゴルフなので、私は後ろからチョコチョコできればと思います(笑)」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!