思い出す緊張感 河本結は運命の組み合わせに「初心に戻れる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2019年05月31日-06月02日、
  • 場所:グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)

思い出す緊張感 河本結は運命の組み合わせに「初心に戻れる」

2019年06月01日07時06分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 古江彩佳 -10
2 河本結 -9
3 渋野日向子 -8
  原英莉花 -8
5 笠りつ子 -7
  ペ・ソンウ -7
7 穴井詩 -6
  丹萌乃 -6
  小祝さくら -6
  西村優菜 -6

順位の続きを見る

20歳・河本結が思い出す初心 “運命の同組”が与えたものは?

20歳・河本結が思い出す初心 “運命の同組”が与えたものは?(撮影:岩本芳弘)

<リゾートトラストレディス 初日◇31日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)◇6560ヤード・パー72>

20歳ながら19歳の稲見萌寧、菅沼菜々という年下2人と同組で回り、首位と1打差の5アンダー・2位タイにつけた河本結。平均年齢が20歳を切るこの組み合わせは、とても運命的なものだった。

最後はハグで健闘をたたえ合った【写真】

実はこの3人、昨年のプロテスト最終日で同じグループになっていたのである。「朝から“あれ?”って(笑)。すごい緊張感の中で一緒に戦って、一緒にプロになった仲間。回っていてすごく楽しかったです」と感慨深いものがあったようだ。

“同期”とのラウンドは初心に戻らせてくれる効果もあった。「やっぱりプロテストのときのことを思い出しましたね。それだけ苦しんでやっていたということだと思いますが、その緊張感をもってもう一度ゴルフをしなければいけないと感じました」。忘れつつあった、大事な気持ちが込み上げてきた。

そんな苦しかった日々から1年も経たずして、ステップ・アップ・ツアー賞金女王となり、そしてレギュラーツアー優勝。早くも2勝目が期待される存在となっている。「色々経験してここが勝負、これがキーになるという状況と判断できるようになってきました。明日以降も、そこでしっかりとマネジメントしたいですね」と堂々としたコメントも板に付いてきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

日本女子オープン 撮れたてLIVEフォトギャラリーはこちら
国内女子ツアー公式戦「日本女子オープン」。撮れたてフォトを現地から生配信!
日本女子オープン 組み合わせ&スタート時間
国内女子ツアー公式戦「日本女子オープン」。組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック!
ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「山陽新聞レディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!