全米プロシニア帰国→即ホスト大会 鈴木亨&手嶋多一が“熟練テクニック”でモンスターに挑む! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルGC

  • 期間:2019年05月30日-06月02日、
  • 場所:ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)

全米プロシニア帰国→即ホスト大会 鈴木亨&手嶋多一が“熟練テクニック”でモンスターに挑む!

2019年05月29日18時38分

ハードスケジュールにも負けない!ベテラン2人がそろい踏み!(撮影:ALBA)

<〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルGC 事前情報◇29日◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8016ヤード・パー72>

ミズノ所属のベテランホストプロ2人が、強行日程をはねのけ4日間の戦いに挑む。先週、米国ニューヨーク州のオークヒルズカントリークラブで開催された米シニアのメジャー大会「全米プロシニアゴルフ選手権」に出場した鈴木亨手嶋多一が、試合を終え日本へ帰国後、すぐにザ・ロイヤル ゴルフクラブ入り。開幕前日に行われたプロアマ戦に出場するなど、元気な姿を見せた。

鈴木亨、娘のアイドル『キュート』愛理に「なんでいるの?」【写真】

その海外大会を52位タイで終えた53歳の鈴木は、ここで改めて“米ツアー”を体感。「距離は6896ヤードだけれど、長いホールと短いホールのメリハリもしっかりあって、難しいけどなんとか攻略したいなと思いながらプレーしていました」と、楽しさを感じながらのプレーとなった。だがそれ以外にも「大きな拍手を浴びたり、テレビで見る雰囲気を味わえて鳥肌がたった。レギュラーではなくシニアの大会であの舞台が用意されているのはさすが。プロ冥利につきます」と、満足感を抱きながら日本へと戻った。

成田空港に到着したのは28日(火)の午前2時過ぎ。その日は、鈴木にとって53回目の誕生日だったこともあり、帰国後一度自宅に戻り家族からの祝福を受けた。そしてお祝いムードもそこそこに、29日午前5時に自宅を出発しコース入り。そこからのプロアマ出場となった。そんなハードスケジュールでも「時差ボケもそんなにない。(ミズノに)ずっとお世話になっているので、最低でも予選通過は目標。番手を1つ、2つ上げて頑張りますよ(笑)」と気持ちは充実。昨年は、8016ヤードのモンスターコースで予選を通過(55位タイ)したこともあり、「飛ばなくても何とかなると思って、そのなかでいいプレーをしたい。ゴルフはあがってなんぼ。しっかり戦いたい」と、熟練の技を駆使して攻略を目指す。

鈴木とともに28日の深夜に帰国した手嶋は、全米プロシニアについて聞かれると「おもしろかった」と笑顔。トータル8オーバー・18位タイという結果については、「コースもタフだったし、もう少し修行しないと」と振り返った。ただ「もう少しレベルを上げれば戦える」という自信も。米シニアツアー参戦も「近い将来」と視野に入れている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!