2季ぶりの日本ツアー出場を果たす谷原秀人 日本はいいとこ…でも“生涯欧州”を貫く | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルGC

  • 期間:2019年05月30日-06月02日、
  • 場所:ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)

2季ぶりの日本ツアー出場を果たす谷原秀人 日本はいいとこ…でも“生涯欧州”を貫く

2019年05月29日19時10分

谷原秀人が久々に日本ツアーに登場!(撮影:佐々木啓)

<〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルGC 事前情報◇29日◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8016ヤード・パー72>

現在欧州ツアーを主戦場とする谷原秀人が、2017年の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」以来となる日本ツアー出場を果たす。開幕前日にはプロアマに出場し、8000ヤード超の“モンスターコース”と初めて対峙した。

モンスターの中のモンスター 705ヤードのパー5に思わずプロも苦笑い【写真】

そのコースの印象について聞かれると、「オッたまげています」とあんぐり。「難しいですね。この距離で、このグリーンに仕上げるんだ…という感じ」と感想を口にした。欧州ツアーでもまれる谷原でも、総距離と、硬くて速いグリーンとのコントラストについて「(欧州にも)はっきり言って無いです。見たことがない」と驚きを隠せない様子だった。

2シーズンぶりの日本参戦は、今週の月曜日に行われた「全米オープン予選」出場からの流れに加え、「今の日本ツアーがどんな感じになっているのかを見に来ました」という理由も。「若手の選手も優勝していますし、知らない顔も多い」。日本ツアーで14勝を挙げる40歳の目の前には、新鮮な光景が広がっているようだ。

久々の日本での生活については、「(食事が)全部美味い!コンビニでも美味いですからね。確実に体重も増えました」と“満喫”している様子。「向こうではあるものを食べるしかない。それは仕方ないですね。(日本は)移動も楽ですし、家に帰ることもできる」と、ライフスタイルの部分で日欧の違いを改めて感じる日々だ。だが「向こうでやり続けるのは、常に挑戦という気持ち。厳しくても心が折れることもないですし、出られるうちはずっと(欧州で)出ていたいです」と、胸にあるのは“生涯欧州”という強い思いだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!