全米オープン予選でも試します! 今平周吾は最終日にまさかの新スイング挑戦 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2019年05月23日-05月26日、
  • 場所:KOMAカントリークラブ(奈良県)

全米オープン予選でも試します! 今平周吾は最終日にまさかの新スイング挑戦

2019年05月26日19時33分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 大槻智春 -19
2 星野陸也 -19
3 H・W・リュー -16
4 S・ハン -15
  A・キュー -15
6 G・チャルングン -14
7 今平周吾 -13
  永野竜太郎 -13
  小田孔明 -13
  A・クウェイル -13

順位の続きを見る

最終日にぶっつけ新スイング! 賞金王・今平周吾は進化し続ける

最終日にぶっつけ新スイング! 賞金王・今平周吾は進化し続ける(撮影:村上航)

<関西オープン 最終日◇26日◇KOMAカントリークラブ(奈良県)◇6979ヤード・パー72>

「最終日はピン位置次第ですが、全部デッドに狙っていくぐらいの気持ちで攻めていきます」と、誓っていた今平周吾。5バーディ・2ボギーの「69」という数字だけ見ると、攻めきれなかったのかと感じる人もいるだろう。しかし、今平の中では恐ろしいほどの攻めのゴルフが展開されていた。

賞金王は大人気 こんなかわいいファンと交流【写真】

「実は昨日の夜、ユーチューブでダニー・リーのスイングを見ていたんです。先週の全米プロに出場した際、練習場で彼が打っていた姿を見て気になっていたのが理由です」(今平)

ダウンスイングで一度沈み込んだ後、跳ね上がるようなスイングを見て、ひょっとしたら自分にも取り入れられるのではないかと考えたのだ。小さな体でも飛ばしたい気持ちが強い今平にとっては、当然の流れだろう。これで終われば研究熱心なんだな、となるが、なんと最終日の朝、練習場でそのスイングを試したという。

「感じがよかったので、試合でも試してみました」と、涼しい顔でいうではないか。トーナメントの、しかも最終日にスイングを変えるなんて……。記者が納得のいかない表情を浮かべていると、今平が理由を説明してくれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!