中嶋常幸、関西オープン最後のラウンドは「プライドの2アンダー」で締める! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2019年05月23日-05月26日、
  • 場所:KOMAカントリークラブ(奈良県)

中嶋常幸、関西オープン最後のラウンドは「プライドの2アンダー」で締める!

2019年05月24日19時56分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 H・W・リュー -11
2 S・ハン -10
3 今平周吾 -9
  中西直人 -9
5 松原大輔 -8
  星野陸也 -8
7 池村寛世 -7
8 大槻智春 -6
9 片山晋呉 -5
  R・ワナスリチャン -5

順位の続きを見る

魂の2アンダー 中嶋常幸が大会ラストラウンドで意地を見せた

魂の2アンダー 中嶋常幸が大会ラストラウンドで意地を見せた(撮影:村上航)

<関西オープン 2日目◇24日◇KOMAカントリークラブ(奈良県)◇7043ヤード・パー72>

大会前から今年が最後の出場になると宣言していた中嶋常幸。初日を4オーバーの126位タイと出遅れただけに、2日目が自身にとっての今大会ラストラウンドになる覚悟でスタートした。

どういう状況?コミカルな片山晋呉【大会ライブフォト】

「なんとかアンダーパーで回りたい気持ちが強かったね。体もよくその気持ちに応えてくれたし、ドライバーも納得できるショットを打てていた」と自身が語るように、この日は3バーディ・1ボギーの「70」でフィニッシュ。意気込みどおり2アンダーでホールアウトした。

「あと2つ伸ばそうと思い、17番パー5でイーグルを狙ったんだけどね。欲をかいたらバーディもとれなかったよ」とカットラインに2打及ばず、トータル2オーバーで予選通過できなかったことを悔やんだ。それでも、自分を応援しにきてくれた人を興奮させたこと、一緒にラウンドした選手に自分らしいプレーを披露できたことには納得できた。

「今日のゴルフは『プライドの2アンダー』だよ。自分としては悔いがないし、よくやったと思う」と、清々しい表情で語った。今年の10月で65歳を迎えるだけに、今大会のようにアップダウンのある山岳コースでの2ラウンドは相当体力を消耗したはず。「もう限界だよ。気持ちはあるんだけど、気持ちがついてこない」と、正直に話す。考え方は人それぞれだが、中嶋は自分のパフォーマンスを出せない体になった以上、素直に身を引くことを決断した。ただ、これがツアーからの引退というわけではない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!