リッキー・ファウラー「ゴルフをするには大変な一日だった」【全米プロ最終日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

US PGA Championship 2019 May 16 Thu - 19 Sun

2019年5月16日-5月19日 ベスページ・ブラックコース(ニューヨーク)

リッキー・ファウラー「ゴルフをするには大変な一日だった」【全米プロ最終日コメント集】

2019年05月20日12時13分

強風が吹き荒れた最終日 多くの選手がスコアメイクに苦しんだ

 

強風が吹き荒れた最終日 多くの選手がスコアメイクに苦しんだ(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 最終日◇19日◇ベスページ・ブラックコース(米国ニューヨーク州)◇7459ヤード・パー70>

米国ニューヨーク州にあるベスページ・ブラックコースで開催された海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」。最終日は4日間で唯一強い風が吹き荒れたこともあり、多くの選手がスコアメイクに苦戦した。以下に、主要選手のコメントを掲載する。

全米プロ連覇達成! B・ケプカの超最新スイング【連続写真】

ローリー・マキロイ(トータル1オーバー・8位タイ)
「今日は非常に難しいコンディションになったので、おかげで順位を上げられた。今週を締めくくる上でいいプレーができたと思う。(全米オープンについて)以前、ペブルビーチの全米オープンではトム・ワトソンと予選ラウンドを回ったが、とても素晴らしい時間だった。ここ数年は全米オープンの成績があまりよくないので、今年はメモリアル、カナダとプレーしてからペブルビーチに乗り込むつもりだ。メジャーに向けて、自分のゴルフをよりよい形にできることを楽しみにしている」

ジョーダン・スピース(トータル2アンダー・3位タイ)
「今日のプレーは長い間感じた中で最高のものだった。非常に満足しているよ。今週このコースに来て、勝つチャンスがあるとは考えにくいと思っていた。でも、今週は進歩できたと感じている。この上手くいった感覚を持って次のコースに行けるし、ベスページよりも良いプレーができるのではと感じている。まだやるべきことはあるが、自分はいいところにいると思っている」

リッキー・ファウラー(トータル6オーバー・36位タイ)
「風の中でプレーするのは大好きだけど、今週は上手くショットできなかった。今日はゴルフをするには大変な一日。この難易度をプレーしていない人々に説明にするのは難しいけど、ここやメジャーを開催するようなコースでは、真の実力をはかる上で適正なセッティングがなされる。それは本当に難しい状況。スコアがすべてを物語っている」

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!