「いい時に戻ったかも」小平智はショット復調傾向に笑顔 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2019 May 16 Thu - 19 Sun

2019年5月16日-5月19日 ベスページ・ブラックコース(ニューヨーク)

「いい時に戻ったかも」小平智はショット復調傾向に笑顔

2019年05月16日09時12分

小平智は休養十分でメジャー2戦目に臨む

 

小平智は休養十分でメジャー2戦目に臨む(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 事前情報◇15日◇ベスページ・ブラックコース(米国ニューヨーク州)◇7432ヤード・パー70>

リフレッシュして心機一転、巻き返しを狙う。米国ニューヨーク州にあるベスページ・ブラックコースを舞台に現地時間16日(木)に開幕を迎える海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」。昨季から米ツアーに本格参戦している小平智は15日(水)、9ホールをプレーし、最終調整を行った。

美保夫人とグータッチ【写真】

「状態はいい感じです!」と現在の状態を話した小平。今大会では複数のドライバーを持ち込み、テストを重ねてきたが、「ドライバーについていろいろ話し合ってきましたが、すごく思った通りに打てる1本が見つかりました。ずっとドライバーに気持ち悪さを感じてきたけど、前進した感じがある。いい時の状態に戻ったかもしれない」と、契約メーカーとの話し合いの結果、一時的に他メーカーのものを入れることを決断した。

今季の小平はトップ10入りがゼロと厳しい戦いが続いている。その大きな原因のひとつがドライバーの不調だった。「ドライバーから流れをつくるのが自分のゴルフ。まだドライバーとアイアンの感覚に少しのズレはありますが、すり合わせながらいい状態に持っていけている感触がある」と話すように、復調の兆しが見えている。

ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ「RBCヘリテージ」以降、約4週間の休養を取ったことも大きい。「実は日本に帰ったときに首を痛めて、ほぼゴルフをしていなかったのですが、いい休養になったと思っています。その間、友達と食事に行ったり、(古閑)美保の手料理を食べたりして、リフレッシュできました」。

おすすめコンテンツ

2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!