アマ・吉田優利は4位タイフィニッシュ 「将来のためどういう経験を積めるか」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アマ・吉田優利は4位タイフィニッシュ 「将来のためどういう経験を積めるか」

2019年05月12日19時20分

パッティングに課題を残した吉田優利

パッティングに課題を残した吉田優利(撮影:鈴木祥)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇12日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)◇6560ヤード・パー72>

健闘を続けたアマチュアの吉田優利(日本ウェルネススポーツ大1年)。最終日は1バーディ・3ボギーの「74」とスコアを落とし、トータル5アンダー・4位タイで大会を終えた。

プロ顔負け!吉田優利のドライバーショット【連続写真】

前日に首位と4打差の3位につけた吉田は、メジャーの大舞台で2日続けて最終日最終組を回ったが、「今日はパットが入ってくれず、ずっとガマンの展開でした」と32パットを費やしたグリーン上に反省点を求めた。

それでも1番のボギー以降、14番までパーを並べるなど、プロも手を焼く難コースで必死のプレーを続けた。15番でこの日初バーディを奪ったものの、16、17番は連続ボギー。ここで順位を落とすことになったが、「16番からは全部バーディを獲りにいった結果なので、そこは仕方ないと思います」と、スコアロスにも後悔した様子はなかった。

優勝した渋野日向子と、最後までし烈な争いを続けたペソンウ(韓国)とのラウンドで、「2人に比べるとパット力がすごくかけている。あとはショットがよくないと上位で戦えないということは感じました」と学びの多い大会にもなった。次のプロトーナメントは2週後の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。その後も、予選会で出場権をつかみとった海外メジャーの「全米女子オープン」など日米を股にかけての試合出場が続く。そのなかで、今年の一番の目標に置いているプロテスト合格のためのレベルアップを自らに課す。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
松山英樹が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹が出場する「アーノルド・パーマー招待」が現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京、山口すず夏が出場する米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」が現地時間4日(木)に開幕する。スコア速報はこちらでチェックしよう!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90切りはパーオン逃しのホールでいかにパーを拾えるかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!