河本結がプロ初ホールインワンで100万円獲得! ダボを打った4UTで「絶対リベンジしたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

パナソニックオープンレディース

  • 期間:2019年05月03日-05月05日、
  • 場所:浜野ゴルフクラブ(千葉県)

河本結がプロ初ホールインワンで100万円獲得! ダボを打った4UTで「絶対リベンジしたかった」

2019年05月05日19時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 勝みなみ -12
2 全美貞 -12
3 黄アルム -11
  永井花奈 -11
5 イ・ミニョン -10
  稲見萌寧 -10
  新垣比菜 -10
8 大城さつき -9
  宮里美香 -9
10 鈴木愛 -8

順位の続きを見る

河本結がプロ初のエース達成 賞金100万円の使い道は?

河本結がプロ初のエース達成 賞金100万円の使い道は?(撮影:上山敬太)

パナソニックオープンレディース 最終日◇5日◇浜野ゴルフクラブ(千葉県)◇6566ヤード・パー72>

意地が生んだホールインワンだった。「パナソニックオープンレディース」最終日、ホールインワン賞がかかった17番で河本結がエースを達成。賞金として100万円を獲得した。

「令和」初の女王! 勝みなみ、渾身のガッツポーズ【LIVEフォト】

最低でもバーディは欲しかった。何故ならティショットを打つために握った4UTは、2つ前の15番でダブルボギーを生んだクラブだったから。セカンドショットで使用したが、ボールには泥がついており、打球は大きく左に曲がり林の中へ。結局これが『+2』へとつながってしまった。

因縁があるからこそ、どうしてもピンに絡めたかった。「リベンジしてやる!という気持ちでした」。ピンまで179ヤード。微妙に大きい距離だったが、「本来のティよりも1.5クラブくらい下がって短く持ちました」と微調整。さらに「前2人が打った球が出た方向よりも左に落ちていて、右からの風だと確信しました。私は短く持つと右にいきやすくなるので、右からの風にぶつける感じで打ちました」と風も完璧に読み切ると、「狙い通りの球が打てました」とボールはピンへ一直線。手前にバウンドするとそのままカップへ転がり、プロ初となるホールインワンとなった。

落ちたところは見えなかったが、ギャラリーの歓声で入ったことが分かると大はしゃぎ。両手を上げると足をピョンピョンさせて同組のユン・チェヨン(韓国)とハイタッチ。グリーンに上がっても大きなアクションで歓声に応えた。なお、賞金の100万円は「アメリカに行くときのために」と全額貯金する予定だという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!