続々達成の“令和初”! 初日から初ホールインワンも【初日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

パナソニックオープンレディース

  • 期間:2019年05月03日-05月05日、
  • 場所:浜野ゴルフクラブ(千葉県)

続々達成の“令和初”! 初日から初ホールインワンも【初日コメント集】

2019年05月04日10時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -7
2 稲見萌寧 -6
3 永井花奈 -5
  J・ジェウン -5
  高木萌衣 -5
6 横峯さくら -4
  笠りつ子 -4
  木戸愛 -4
  大城さつき -4
  福田真未 -4

順位の続きを見る

永井花奈はバーディでガッツポーズ!

永井花奈はバーディでガッツポーズ!(撮影:上山敬太)

パナソニックオープンレディース 初日◇3日◇浜野ゴルフクラブ(千葉県)◇6566ヤード・パー72>

3日(金)に開幕した国内女子ツアー「パナソニックオープンレディース」。新元号の令和になってから、初物が多数飛び出した。フェアウェイの広いフラットなコースだけあって、初日から好スコアが続出。そんなバーディ合戦でいい滑り出しを見せた選手たちの声をお届けしよう。

バーディ合戦!今日も現地から生写真を配信【ライブフォト】

■鈴木愛(7アンダー・単独トップ)※令和初首位
「今季初めて100点のプレーができました。全体的に良かったですね。今季はいいパッティングをしても入らないことが多かったのですが、今日は入ってくれました。先週からドライバーが良くなってフェアウェイキープができるようになったのもスコアにつながったと思います。令和になってもたくさん勝ちたいですね」

■稲見萌寧(6アンダー・単独2位)
「今日は52度のウェッジでたくさんチャンスにつけることができましたが、特に良かったのがパッティングですね。11番で2mくらいが入ってくれて、不安がなくなり自信を持って打つことができました。それがショットにもいい影響が出たと思います。明日も冷静にジャッジをしてどんどんスコアを伸ばしていきたいです」

■高木萌衣(5アンダー・3位タイ)
「今日はパターが全部決まったんじゃないかってくらい入ってくれました。ショットはあぶなかったですが(笑)。パー5で獲らなきゃと思っていたのですが、今日は4つ全てで獲ることができました。今年の目標はシードですが、まずはリランキングに向けて頑張っていきたいですね」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!