野村敏京はケガを経て変化 ピアノ再開?で「趣味を楽しみたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ヒューゲル エアプレミアLAオープン

  • 期間:2019年04月25日-04月28日、
  • 場所:ウィルシャーCC(カリフォルニア)

野村敏京はケガを経て変化 ピアノ再開?で「趣味を楽しみたい」

2019年04月25日12時25分

気楽に臨む野村敏京(写真はキアクラシック2日目)(撮影:GettyImages)

ヒューゲル エアプレミアLAオープン 事前情報◇24日◇ウィルシャーCC(米国カリフォルニア州)◇6450ヤード・パー71>

今季は6試合出場でトップ10が3回。昨年の夏に痛めた腰の影響でシーズン半分を不在とした野村敏京が、今季自身7戦目を前に抱負を語った?と思いきや、話は思わぬ方向に進んだ。

九州でセキ・ユウティンらが出場のステップ【ライブフォト】

ケガからの復帰であらためて感じたのは、「健康で、いい気分で楽しくできるのがいちばん」と、コース上でも「風景を見たり」。プレッシャーをかけすぎずに楽しく過ごすのが今の楽しみという。

「成績が悪くても今日は体が痛くなかったからいいや(笑)」といったプラス思考で気楽な気持ちが、むしろ好結果につながっている。「毎週トップ10を目標にしています」とするが、自分を追い込むことはない。

そんな野村がいま、はまっているのがピアノ。「子どものころに4年間やっていたけど、ゴルフをはじめてやめた。最近またはじめて、歌謡曲などひいています(笑)」とリラックスの時間を設けている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!