最終日に伸ばしても届かなかった優勝 吉本ひかるが考える勝つために足りないこと | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

KKT杯バンテリンレディスオープン

  • 期間:2019年04月19日-04月21日、
  • 場所:熊本空港カントリークラブ(熊本県)

最終日に伸ばしても届かなかった優勝 吉本ひかるが考える勝つために足りないこと

2019年04月21日18時29分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -8
2 吉本ひかる -7
3 黄アルム -6
4 穴井詩 -5
  比嘉真美子 -5
  原英莉花 -5
  酒井美紀 -5
8 上田桃子 -4
  新垣比菜 -4
  東浩子 -4

順位の続きを見る

プレーオフに備えていた吉本ひかる 緊張を口にしつつもこの表情

プレーオフに備えていた吉本ひかる 緊張を口にしつつもこの表情(撮影:上山敬太)

KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日◇21日◇熊本空港カントリークラブ(熊本県)◇6428ヤード・パー72>

先週から一転、最終日に伸ばしても初優勝には届かなかった。「KKT杯バンテリンレディス」最終日、3打差7位タイから出た吉本ひかるは、一時はトップに並ぶなど猛追を見せたがあと一打届かず。トータル7アンダーの2位に終わった。

ドレス姿が大人っぽい!吉本ひかる写真館

5バーディ・1ボギー。この日2番目の「68」で猛追を見せた。前半は「ショットもパターもあまり…」という状況だったが7番で3mのパーパットを決めて流れを引き寄せた。「後半はショットもついたし、長いパットも決まった。全体的にまとまっていたと思います」と、クラブハウスリーダーとして練習グリーンで球を転がしながら吉報を待ったが、並んでいた李知姫(韓国)が最終ホールでバーディを獲ったため、プレーオフ進出はならなかった。

とはいえ、先週の「スタジオアリス女子オープン」で最終日最終組に入るもスコアを落とし、「最終日に伸ばせないと勝てない」と感じていた課題を一週間で見事に克服した吉本。これで、今季4度目のトップ10。「もうちょっと頑張れば優勝も」というところまで来た。

足りないのはあと一歩。自分で何が必要かは分かっている。「4番で1mのバーディパットを外すなど、決めなきゃいけないところでパットを決めるのが大事だと思います。決めれば抜け出せる18番の5mもそう。そういうところを沈めないとダメですね」。沈めるには?という質問に、「練習ですね」と話した20歳。自分をさらに磨いて、次のチャンスではタイトルをもぎ取ってみせる。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!