ドライバーがなくたって 小平智のオーガスタ攻略法 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ドライバーがなくたって 小平智のオーガスタ攻略法

2019年04月14日20時06分

小平智が見いだしたオーガスタ攻略法とは?

 

小平智が見いだしたオーガスタ攻略法とは?(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 3日目◇13日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)◇7475ヤード・パー72>

前年の28位タイを超える成績を狙う小平智。2011年、12年の松山英樹以来、初出場から2年連続で予選を突破したが、3日目はある戦略を持ってコースを攻略した。

おしどり夫婦! 小平&古閑美保が楽しそう【写真】

「ドライバーだけ気持ち悪い」と苦しんでいる小平が取った作戦は、「ドライバーを使わない」。苦肉の策に見えるが、「そうしたらアイアン、ティショットからアイアンまで流れが良くて、バーディチャンスがたぶん、3日間の中で一番多かったと思う。すごく自信になりました」と、決断は吉と出た。

6番までは1バーディ・3ボギーとスコアメイクに苦慮したが、7番以降は1バーディにボギーなし。「73」でスコアをひとつ落とし、トータル2オーバーの50位タイに後退したが、明るい兆しは見えてきた。

ドライバーを使ったのは11番と15番の2回のみ。ほかは3Wを多用し、距離にも負けず、持ち前のショット力でオーガスタ攻略法を見いだした。「あとはパターだけです」と、グリーン上の改善が見られれば、「60台を出したい」としている大命題のクリアも近づくはず。嵐予報の日曜日。荒れるコースで、小平プランは成功するのか?(文・高桑均)

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!