小平智が初出場から2年連続予選通過 悔しさ残る「70」の壁はあす以降 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

小平智が初出場から2年連続予選通過 悔しさ残る「70」の壁はあす以降

2019年04月13日08時59分

小平智の宿題とは?

 

小平智の宿題とは?(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 2日目◇12日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)◇7475ヤード・パー72>

目標としていた60台には届かなかったが、予選通過を確実なものにするには十分なラウンド。2年連続2回目の出場は、2日目を終えてトータル1オーバー・46位タイ。5バーディ・3ボギーの「70」で回り、週末行きのチケットを奪取した。

古閑美保夫人とグータッチ!パー3コンテストで仲良し2ショット【大会フォト】

3パットボギーが先行し前半は停滞したが起爆剤は10番だった。7番でバーディ、続く8番パー5でも見事なショートゲームで連続バーディ。9番をパーとして迎えた10番で会心の一撃が生まれた。

「今日一番のショットだった」というのはセカンドショット。左足下がりで前上がり。「ドライバーをミスしてしまって、左足下がりの傾斜。(手前の)バンカーを越えたら結構くだっているので、そこにバウンドさせて前に行ってくれたらと思ったのがうまくいった」。低い弾道のボールがグリーン手前から転がり上がり、ピン横3.5メートルにつけ、バーディを奪った。

その後はバーディとボギーを繰り返すが、2つスコアを伸ばし、余裕の予選通過。昨年の28位タイに続き、上位も見える位置で決勝ラウンド進出。ところが、小平にはやり残したことがまだまだある。

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!