金谷拓実が日本勢トップ 一時はボードに名前載り「写真撮りたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

金谷拓実が日本勢トップ 一時はボードに名前載り「写真撮りたかった」

2019年04月12日10時14分

多くのパトロンに見守られながら金谷拓実が憧れの舞台に立った

 

多くのパトロンに見守られながら金谷拓実が憧れの舞台に立った(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 初日◇11日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)◇7475ヤード・パー72>

オーガスタの女神は、初出場の金谷拓実(東北福祉大3年)を歓迎の微笑みで迎えた。記念すべきスターティングホールはティショットを左に曲げたが、そこから前方の木を避けるフックボールでグリーンを捉えると、8メートルを沈めてバーディ発進。夢の舞台で最高の挨拶を見舞った。

レジェンドが今年も元気にオーガスタに登場!【初日フォトギャラリー】

続く2番パー5でもティショットをフェアウェイに置き、左サイドのピンに対しセカンドはグリーン右手前の花道。「プラン通りでした」と、そこからきっちりと寄せて連続バーディ発進の離れ業をやってのけた。

「どこに飛ぶんだろうって、ちょっとドキドキしました」とド緊張の中でのスタート。今まで感じたことのない雰囲気に負けそうななか、連続バーディが生まれた。これのおかげで、スコアボードには自分の名前も掲載。「名前があったので、写真を撮りたいなと思いました(笑)」と、序盤から初参戦の20歳がオーガスタをざわつかせた。

その後難関の4番でボギーを喫したが、前半は1アンダーで折り返し。ところが前の組のトラブルで待たされた10番でボギー。11番も連続ボギーとし、ここで貯金を吐き出した。12番でもグリーンを外したが、パーセーブに成功。そして、13番で見せ場をつくった。

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!