2年連続だからこそ 小平智が見る今年のオーガスタ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

2年連続だからこそ 小平智が見る今年のオーガスタ

2019年04月11日12時01分

妻・古閑美保(左)とパー3コンテストに出場した小平智

 

妻・古閑美保(左)とパー3コンテストに出場した小平智(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 事前情報◇10日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)◇7475ヤード・パー72>

昨年の「マスターズ」は初出場で28位タイに入り、翌週の米国男子ツアーで電撃優勝。今や日本代表でPGAツアーを戦う小平智が、1年ぶりにオーガスタへ戻ってきた。

パー3コンテストでヨッシャー!【LIVEフォト】

ツアー優勝者のカテゴリーで今年のマスターズ出場を早々に決めていた小平。この1年間では苦しい時期も経験してきたが、すべてが糧になっている。「ダメだったことのほうが多いですけど。僕が最近見ていたイチローさんの言葉で、遠回りが一番の近道と言っていたので、やっぱりダメなこともやらないと、それがダメだということにも気付かない」と、前向きに捉える。

優勝という結果をいきなり手に入れたがためにかかる大きな期待と、伴わない結果。それでも小平は自分を見失うことなく、ペースを乱さずにツアーを転戦し、そこで手にした収穫を披露するのが今回のマスターズと信じている。

はじめてのマスターズでいきなり予選通過を果たした1年前。当然、イメージはいいかと思いきや、「逆に2回目のほうが緊張します。1回目は、当たって砕けろという気持ちでやっていましたが、コースを知るとどんどん怖さも生まれてくるし、『ココに落としたら寄らない…』とか分かってきちゃう。知っていて難しくなる部分がある。でも、知っていて損をすることはないと思うので、そこは自分の持ち前のショットでカバーしたいなと思います」。

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!