アン・ソンジュが惜敗に涙… 手術前につかみたかった勝利 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディースオープン葛城

  • 期間:2019年04月04日-04月07日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

アン・ソンジュが惜敗に涙… 手術前につかみたかった勝利

2019年04月07日19時58分

首の手術を控えるアン・ソンジュ 絶対につかみ取りたい勝利だったが…

首の手術を控えるアン・ソンジュ 絶対につかみ取りたい勝利だったが…(撮影:米山聡明)

ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇7日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6,564ヤード・パー72>

後続に4打差をつけて、単独首位でむかえた最終日。スコアが伸びない難関コースに加えて、昨年覇者という強みもある。多くの人がアン・ソンジュ(韓国)の勝利を確信していたが、勝利の女神は微笑まなかった。

成田美寿々、魂のガッツポーズ【写真】

後続の成田美寿々が追い上げを見せる中、スコアを伸ばせず2バーディ・2ボギーの「72」でホールアウト。最終ホールまで接戦を繰り広げたが、1打差で勝利を逃した。「チャンスにもつかなくて、パーセーブを考えないといけない1日だった。自分がグリーンをうまく使えなかった」とやりきれなさに肩を落としたが、この日は運も味方につかなかった。

14番・パー4では、ファーストカットに落ちたティショットをテレビクルーが誤って蹴飛ばすハプニング。さらに、そこでソンジュがセカンド地点に到着するのを待たずに、競技委員立ち会いの下、ボールを元の場所に戻してプレーを続行した。そこから打った2打目がグリーンの奥にこぼれて、3オン2パットと痛恨のボギー。「(プレースした場所が)ボールが沈んでいて、(グリーンの上に)止めるのが無理だった。自分がうまくやればいけたので、言い訳ですが」とうなだれた。

「こんなチャンスはない」と、悔し涙を抑えきれない。持病の首痛のため、月曜には韓国で内視鏡手術を受ける。順調にいけば今月26日開幕の「フジサンケイレディス」から復帰する予定だが、少なくとも2週間は実戦から離れることになる。「正直明日も怖いけど、良い結果になるよう願うしかない」と不安が残るだけに、勝利をつかんで治療に臨みたかった。「でも、ここまでの3試合がだめだったので、ここまで来れたのはよかった」。悔しさを乗り越えて、今は復帰後の活躍を目指すのみだ。(文・谷口愛純)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!