宮里藍からのお祝いメールにニンマリ 畑岡奈紗は「池に飛び込むイメージできてる!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2019年04月04日-04月07日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア)

宮里藍からのお祝いメールにニンマリ 畑岡奈紗は「池に飛び込むイメージできてる!」

2019年04月04日12時09分

畑岡奈紗、憧れの先輩からの祝福にニッコリ(撮影:岩本芳弘)

ANAインスピレーション 事前情報◇3日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

いよいよ日本時間4日(木)から始まる海外女子メジャー初戦「ANAインスピレーション」。先週の「キア・クラシック」優勝の余韻覚めやらぬ畑岡奈紗が、たくさん届いたというお祝いメッセージの中に宮里藍のものがあったことを明かした。

畑岡奈紗の最新スイングを練習日に激写!【ドライバー&アイアン連続写真】

届いた内容は『ああいうコースで勝てたということは本当に強くなってきたね』というもの。それを受けて畑岡は「藍さんからご連絡いただいてうれしかったですね。課題だった競ったときの落ち着きというものが少しできてきた気がします」と尊敬する“先輩”からのメッセージを噛みしめた。

その宮里でも勝てなかった伝統の一戦に挑む畑岡。「パターもショットもいい感じがあります。あとは疲れが残っているのでしっかりと体調を整えていきたい」と状態は悪くない。

優勝者が18番ホールの池、通称“ポピーズ・ポンド”に飛び込むことが今大会の恒例。「大会の開催週になってSNSなどでも過去の優勝者のシーンを目にすることが多くなりました。飛び込むイメージもできています。お母さんも一緒に飛ぼうと思っているので、ステイシー・ルイス(2011年)のときみたいに腰を痛めないようにして欲しいですね」と具体的な要望も飛び出した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!