42年ぶり日本勢女子メジャー制覇に挑む畑岡奈紗 今のスイングについてどう思う? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2019年04月04日-04月07日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア)

42年ぶり日本勢女子メジャー制覇に挑む畑岡奈紗 今のスイングについてどう思う?

2019年04月04日11時55分

日本勢2人目のメジャー獲りに挑む畑岡奈紗 スイングの調子は?(撮影:岩本芳弘)

ANAインスピレーション 事前情報◇3日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

先週の「キア・クラシック」で優勝と波に乗る畑岡奈紗。現地時間4月4日(木)に開幕する「ANAインスピレーション」で樋口久子以来42年ぶりとなる日本勢による海外女子メジャーを目指す。そんな畑岡は、開幕前日となった3日(水)、自身のスイングの状態について「いい感じです」と語っている。

ANAインスピレーション練習日の畑岡奈紗のドライバーショット【スイング連続写真】

先週は、初日に「これまでアドレスがしっくり来ていないところがありました。そこで、夜に良い時のスイングを見て感じたものがあったので、それを練習場で試したら良かった。腕が内側に入りやすくて。それでしっくり来ていなかった。そこだけ気をつけたら良かった」と構えを修正したことでショットが復調。

そこから2日目の前半にややショットの状態を落としたが、後半からはまた上り調子に。3日目を終えた時に修正点として話したのは握り方。「グリップもしっくり来ていなかったのですが、そこがハマってきました。持つときの微妙な力加減、どこの指に力を入れるかですね。細かくいうとテークバックして、ダウンスイングでも左を強く握り過ぎるとグリップが上がって、あおり気味にクラブが入る。切り返しでは左の力を少し抜くような感じでやっていました」とグリッププレッシャーを修正。見事、目標の一人と語るインビー・パーク(韓国)に競り勝った。

この日はプロアマを終えて「状態は悪くない」と状態はキープ。一つ課題として挙げたのはやや球が右に出ていた点。「ちょっと右に行くときがありました。そういうときは左の壁が開くのが早い。そこに気をつけていきたいですね」とチェックポイントとして話した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!