昨年大会で優勝争い!上原彩子がメジャー初戦にかける思い【ANAインスピレーション開幕直前インタビュー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2019年04月04日-04月07日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア)

昨年大会で優勝争い!上原彩子がメジャー初戦にかける思い【ANAインスピレーション開幕直前インタビュー】

2019年04月02日07時58分

上原彩子はメジャー初戦に何を思うのか(撮影:佐々木啓)

いよいよ現地時間今週の4日(木)に海外女子メジャー初戦となる「ANAインスピレーション」が幕を開ける。昨年大会で優勝争いに加わり8位でフィニッシュした上原彩子は大きな戦いを前に何を思うのか。大会にかける思いを語ってもらった。

畑岡奈紗は米3勝目を挙げてこのポーズ【写真】

−一年に5つあるメジャーの中でANAインスピレーションはどんな大会ですか?
まず、ミッションヒルズというコースが自分の中ですごく好きです、なんて言うんですかね。どこを切り取っても「絵」みたいな景色。そういうコースはあんまりないので、場所がすごく好きです。そして、全日空さんが冠スポンサーという形なので、日本の企業がスポンサードしているメジャーという意味でも、他のメジャーとは違うのかなと思います。日本人として頑張りたいと思いますね。

−全日空さんになって雰囲気も変わりました
前はナビスコさんでしたが、今は全日空さんのコーポレートカラーの青が多くなり、雰囲気も変わりました。コースはもちろん一緒ですけど、そういった意味で全日空さんのカラーのトーナメントになってきていると思います。

−全メジャーの1番最初という意味ではいかがですか?
私は特に難しさはないですね。調整してやるだけだと思っています。

−去年大会では一時はトップに立つなど8位でした。改めてふりかって
本当に手ごたえもすごくある中でのプレーだったので、一時トップまで行って、パッティングも一応感覚はすごく良かったんですけど…。最終日に関しては、大事な時に入れきれなかった。そこで結局、最終的に優勝を逃した感じでした。「もうちょっとの“運”と“かみ合わせ“で獲れる」と手ごたえをすごく感じた一週間ではありました。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!