河本結の涙に隠された“これまでの悔しさ” それを感じた瞬間におさめた一枚【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2019年03月29日-03月31日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

河本結の涙に隠された“これまでの悔しさ” それを感じた瞬間におさめた一枚【カメラマンの景色】

2019年04月02日07時29分

念願のツアー初優勝 河本結の瞳から大粒の涙がこぼれた

念願のツアー初優勝 河本結の瞳から大粒の涙がこぼれた(撮影:村上航)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 編】。

河本結が“初めてのキス”【写真】

“若い力”の台頭を感じさせた先週の「アクサレディス」。ルーキー3人が最終日最終組で優勝争いを繰り広げる姿は、多くのファンに鮮烈な印象を残した。そんななか、最後は河本結が2位に5打差をつけレギュラーツアー初優勝。昨季ステップ・アップ・ツアーで4勝を挙げ、賞金女王に輝いた20歳は、ラウンド後に大きな瞳から涙を流した。その姿をおさめたのが村上航カメラマンだ。

これまでも、河本に対し「いつも明るく、ニコニコしていて、トレードマークのリボンなどもそうですが、見られることをとても意識している選手だと感じさせてくれます。プロとして、とてもいいことだと思います」という印象をもっていた村上カメラマン。これまで何度も河本のそんな“天真爛漫”な姿を撮影してきた。

その選手が流した涙。このシーンを見た時、家族への感謝の気持ち以外に村上カメラマンはこんなことを感じ取ったという。

「河本選手は黄金世代の一人。ステップで4勝はしましたが、その時期にも同世代がレギュラーツアーで活躍していることに悔しさを感じていたと思う。ステップの賞金女王という肩書だけでは納得していなかったのではないでしょうか」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!