“友”であり“ライバル”から学んだ優勝への道筋 臼井麗香に残った悔しさ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2019年03月29日-03月31日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

“友”であり“ライバル”から学んだ優勝への道筋 臼井麗香に残った悔しさ

2019年03月31日18時43分

臼井麗香は今大会で大きな経験を積んだ

臼井麗香は今大会で大きな経験を積んだ(撮影:村上航)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 最終日◇31日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6525ヤード・パー72>

大会を盛り上げたルーキートリオの一人、臼井麗香はトータル8アンダー・6位タイで3日間の戦いを終えた。初の最終日最終組、しかも全員が同期ということで大きな注目を集めたが、最後まで粘りのゴルフを見せ、鮮烈な印象を残した大会を締めくくった。

最後はハグで“友”を讃える臼井麗香【大会フォト集】

ティショットを1.5mにつけた2番パー3でバーディを奪ったものの、その後はガマンの展開。「内容的には悪くなかったですけど、チャンスを全部外してしまいました」。流れが作れないなか、何とかパーで食らいついたが、初バーディ以降は2つスコアを落とした。

この大舞台で「緊張はなかったです。すごく集中できました」と言えるあたりにルーキー離れした度胸を感じ取ることができる。「いい経験になりました。でも本当に自分のなかに入り込んでいて、周りが見えない状態でした」。それだけに追い求めた「1打でもよくしたい」という願いが最終日に叶わなかったのは、心残りだ。

同期3人で優勝争いをしたことについては「うれしかったです」と素直な思いを口に。スタートの雰囲気も「普通の最終組とかよりはピリピリしていなかったと思います。和やかな感じでした」と笑顔で話した。それでも、仲は良くても、コースの上ではやはりライバル。「(河本)結だけしか見てなかったのでショックです。2位でも6位でも変わらないです」と、近い存在だからこそ、より大きな悔しさも残った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!