「骨が折れても担いでもらう」 優勝を引き寄せた河本結の“弟愛” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2019年03月29日-03月31日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

「骨が折れても担いでもらう」 優勝を引き寄せた河本結の“弟愛”

2019年03月31日18時00分

姉弟の熱き抱擁 2人でつかんだツアー初優勝だった

姉弟の熱き抱擁 2人でつかんだツアー初優勝だった(撮影:佐々木啓)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 最終日◇31日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6525ヤード・パー72>

レギュラーツアー初優勝をかけて戦った3日間、河本結の背中を支えたのは絶大な信頼を置く弟だった。本大会でキャディに起用したのは、日体大に通うひとつ年下の弟・力(りき)。アマチュア時代に出場した2年前の本大会でもバッグを担いでもらったが、当時は予選落ち。今季のレギュラーツアー参戦が決まってから、リベンジを果たそうと、ここ宮崎での弟の起用を即決した。

地元・脇元華は大応援団の声援を受けてプレー【大会フォト集】

小さい頃からずっと一緒にゴルフをしてきた弟は一番の戦友。ラウンド中も、歯に衣着せぬアドバイスでいくども姉を助けた。「弟は、安心するための一番のお薬みたいなもの」。そう表現するほど強い絆で結ばれている。

その弟に、最終日に思わぬハプニングがあった。ティオフ前の練習場に向かう途中、力が人にぶつかって転倒。「血だらけで、弟も東建ホームメイトカップの出場が決まっているので心配だった」と言いながらも、手当を受ける弟にかけたのは、『やるよね?』という言葉。

単独首位で迎えた最終日だからこそ、どうしても“薬”が必要だった。力もその気持ちは百も承知。「できる、余裕だよ」と二つ返事で引き受けた。「骨が折れていても、弟に担いでもらおうと思った。一流選手ばかりの中で負けないためには、自分に自信を持ってプレーするしかない。弟がそばでサポートしてくれたからこそ優勝できた」と姉は笑顔を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!