あわや引きこもり… 三浦桃香がギリギリの予選通過 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2019年03月29日-03月31日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

あわや引きこもり… 三浦桃香がギリギリの予選通過

2019年03月30日19時17分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 河本結 -13
2 臼井麗香 -9
  脇元華 -9
4 ぺ・ヒギョン -8
  S.ランクン -8
6 上田桃子 -7
  全美貞 -7
8 テレサ・ルー -6
  松田鈴英 -6
  吉本ひかる -6

順位の続きを見る

澄んだ瞳と素直正確 三浦桃香は最終日のチャージを目指す

澄んだ瞳と素直正確 三浦桃香は最終日のチャージを目指す(撮影:佐々木啓)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2日目◇30日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇6525ヤード・パー72>

昨年大会では優勝争いを繰り広げ、その名を広めた三浦桃香。今年も地元での参戦で、初日は8位タイと好スタートを切ったが、この日は勢いを保てなかった。

三浦桃香のこんなポーズ…「入って!」【写真】

前半は1バーディ・1ボギーと停滞。後半は13番でボギーが先に出るなど一時は予選通過が危ぶまれた。スコアを2つ落として迎えた最終18番。この時点で、予選通過のためには1打足りない。

背水の陣で迎えた最終ホールは、「ティが前だったので、イージー2オンだなと思っていた。私はウッドが1番好きなので、しっかり狙っていくことができて良かった」と、前日同様2オンに成功しバーディ奪取でフィニッシュ。「宮崎で予選落ちしたらどうしようと思っていました。落ち込んで、家から出られなくなるところでした」とほっと一息。トータル2アンダー・38位タイと、滑り込みで予選通過を果たした。

「予選通過は目標じゃなくて、本当は当たり前と思わなきゃいけない」と悔いが残る1日となったが、挽回のチャンスは残っている。「明日は友達がたくさん来てくれるといっていたので、自分のゴルフする姿を見せたい。もっといいプレーを見せなければと思うので、頑張ります」と、有終の美を飾る構えだ。(文・谷口愛純)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!