大阪の空にどーん! 上田桃子の勝利を決めた16番はこんな感じ!【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント

  • 期間:2019年03月22日-03月24日、
  • 場所:茨木国際ゴルフ倶楽部(大阪府)

大阪の空にどーん! 上田桃子の勝利を決めた16番はこんな感じ!【カメラマンの景色】

2019年03月28日12時02分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 上田桃子 -6
2 申ジエ -4
  勝みなみ -4
4 小祝さくら -3
  蛭田みな美 -3
  松田鈴英 -3
  全美貞 -3
  吉本ひかる -3
9 黄アルム -2
  稲見萌寧 -2

順位の続きを見る

大阪の空に打ち出す上田桃子のドライバーショット!

大阪の空に打ち出す上田桃子のドライバーショット!(撮影:佐々木啓)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント編】。

今週はアン・シネ登場!勝負のドレスは?【前夜祭写真集】

大会を通して難易度2番目だった17番をボギーとしたものの、見事な逆転優勝を果たした上田桃子。カギとなったのはこの写真にも写る16番でのバーディだった。

大会名物ホールのひとつは、強烈な打ち下ろしのホール。高低差が約50メートル。ティイングエリアからは茨木市街地を一望できるそのホールで、佐々木啓カメラマンが撮影したのがこの一枚だ。

「結果的にこのホールでのバーディが効いて2季ぶりの優勝だったのではないでしょうか。ティイングエリアからの景色は国内でも有数の見晴らし。上田選手の球が飛んでいく様子が印象的でした」(佐々木カメラマン)

今年の6月で33歳の上田。ベテランの域に達しているが、闘争心が衰えることはない。「ホールアウト後は澄んだ空のような笑顔を見せていました。まだまだ不満はあると言っていたそうですが、さらに強くなるための努力を惜しまない、そんな上田選手の優勝がもっと見られることを期待しています」(佐々木カメラマン)。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!