山口すず夏が高校の卒業式に出席 女子高生最後の日に語る3年間の思い出 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

山口すず夏が高校の卒業式に出席 女子高生最後の日に語る3年間の思い出

2019年03月17日12時32分

卒業式で山口すず夏が3年間の思い出を語った

 

卒業式で山口すず夏が3年間の思い出を語った(撮影:福田文平)

今季から米女子ツアーに参戦している“スーパールーキー”山口すず夏が、17日(日)に共立女子第二高(東京)の卒業式を迎えた。学生生活最後の晴れの日に、「今日を迎えられて本当にうれしいです。学校とゴルフの両立は大変で卒業できるか不安だったけど、友達や先生のおかげで無事に卒業することができました」とよろこびの声。ここからはプロゴルファーとしての本格的に戦いの舞台に身を投じていく。

国内女子ツアーは“桜咲くコース”で最終日を実施中【大会ライブフォト】

一面に広がる青空の下、高校を卒業した山口は「ゴルフの試合で、宿題が終わらなくて泣きそうな時もありました(笑)。両立は本当に大変でしたが、ゴルフ部の団体戦で全国大会にも出られたし、みんなで達成できたのはよかったです」など学生生活を振り返った。また一番の思い出として、卒業旅行で長崎と福岡を訪れたことを挙げ、「最初は女子高になじめるか不安だっけど、仲のいい友達もできて、本当に楽しい高校生活となりました」と最高の笑顔を見せた。

昨年、米女子ツアーのQシリーズ(QT)を通過し、“就職先”として米国を選んだ18歳は「これからはゴルフが仕事になる。社会人の自覚を持って仕事をしたいです」と決意を表明。ここまで3試合に出場し、2度の予選通過、最高成績22位という滑り出しを見せているが、「次のリランキングまでにしっかりと出場権を獲れるようになりたい」と、まずは優先出場権をさらに上げ、フルシーズン戦うことを目指す。21日(木)には再び渡米し、「キア・クラシック」(現地時間3月28日開幕)のマンデートーナメントに挑む予定だ。

今後の課題として「アイアンも含めてショットの精度を高めるようにしたい」という点を挙げた山口。さらに「今までモットーにしてきた“笑顔を大切にする”ということを、しっかりとやっていきたいです」ということを再確認し、思い出のつまった学び舎から社会に羽ばたいていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「デサントL東海C」前夜祭ライブフォト
今週の女子ツアーは「デサントL東海C」。前夜祭からライブフォトを実施!
「シンハン・ドンヘ・オープン」組み合わせ
今週の男子ツアーは「シンハン・ドンヘ・オープン」。初日の組み合わせはこちら。
「デサントL東海C」大会初日の組み合わせ
「デサントL東海C」大会初日の組み合わせは こちら。
「山陽新聞レディースカップ」初日組み合わせ
ステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」が今週開幕!初日の組み合わせはこちら。
谷原・宮里が出場!「BMW PGA選手権」速報
谷原秀人、宮里優作が出場する欧州ツアー「BMW PGA選手権」の速報はこちら
米男子ツアー「サンダーソンファームズ選手権」速報
「サンダーソンファームズ選手権」の速報はこちら。
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!