イ・ボミ、あの素晴らしいショットをもう一度? 3年前の奇蹟のショットを振り返る | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ

  • 期間:2019年03月15日-03月17日、
  • 場所:土佐カントリークラブ(高知県)

イ・ボミ、あの素晴らしいショットをもう一度? 3年前の奇蹟のショットを振り返る

2019年03月14日17時51分

3年前に劇的Vをおさめたイ・ボミ 思い出の地で再起はなるか(撮影:村上航)

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス 事前情報◇14日◇土佐カントリークラブ(高知県)◇6228ヤード・パー72>

あす開幕する国内女子ツアーの「ヨコハマタイヤPRGRレディス」。歴代優勝者には多くの韓国テクニシャンが名を連ねるが、記憶に新しい名シーンが、2016年の最終日だ。イ・ボミ(韓国)が奇蹟のスーパーショットを放ったシーン。その年のメディア賞「ベストショット部門」を受賞したショットを今でも鮮明に記憶しているファンは多いだろう。

最新ドレス姿収録! イ・ボミの特選フォト【写真館】

首位を1打差で追う18番パー4。ティショットは右ラフへ。正面には木がそびえ、つま先上がりという絶体絶命の状況。残り134ヤードから、スライス回転をかけ、さらには左からの風にも助けられ、グリーン手前の傾斜に当たり、カップをかすめて30センチに止まる神ショットを見せた。

「あのショットは忘れられないもの。今日のプロアマ戦でも18番にきたときに言われました」と、大会前日のプロアマ戦後に名シーンを振り返ったボミ。「いま思い出してもスゴイショットですが、もうあっちには打ちたくないですね、今年はフェアウェイから普通に狙いたい(笑)」と笑顔を見せた。

プロアマ戦ではその18番でティショットを左サイドのバンカーに入れ、そこから3メートルにつけ、これを外してパー。バーディならずとも、やはりここの18番に戻ってくると華やかな記憶がよみがえり、表情も緩む。「あのショットは2度とできない」と本人も自賛する3年前のあのショット。勢いに乗ってその後のプレーオフでシーズン初優勝をつかんだが、今のボミにとっては、そんな輝かしい「優勝」という2文字は、意識の中には存在しない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!